お泊まりで幻滅されないために!彼との旅行前に注意したいコト

LOVE

もうすぐ春休み♪
彼氏と旅行に出かける方も多いのでは?
そこでせっかくの旅行を台無しにしないよう、彼女が気をつけておきたいポイントをご紹介します。

恋人との旅行で注意したいこと:アクシデントがあった時こそポジティブに

非日常である旅行では、いつどんな時に何が起こるか分かりません。

代表的なのは、車の渋滞や交通機関の遅延等。そんな時にムスッとしたり機嫌が悪くなってしまってはダメです。渋滞していることに、きっと彼も申し訳なく思っているはず。

楽しい会話をするなど、その場を和ませた方が彼からの評価もアップしますよ♡

旅行のときこそ、いつも以上の気遣いが大切なんです。
予想外のことが起きても、あなたがポジティブな方向へもっていってあげれば彼も安心でき、良い雰囲気で旅行を楽しめるはずです♡

恋人との旅行で注意したいこと:ドライブデートの場合、ガソリン代や高速料金を払うことを伝える

年上の彼氏との旅行の場合、宿泊代やお食事代など、きっと全てを彼が持ってくれることでしょう。男性はプライドを大切にしています。そのため、男性から「少しお金を払って欲しい」とはなかなか言い出しにくいものです。

だからといって彼の優しさに甘えすぎず、少しは自分もお金を出すという意思を示しましょう。その1つとして、車のガソリン代や高速料金が最適です。ガソリンのメーターによっておおよその料金が分かるので、あらかじめ調べておくとベスト。
そして「私も払うよ」と一言声をかけるようにましょう。

それでも彼が払ってくれるようであれば、後で何らかの形でお礼をしましょう。
また、ドライブ中はなるべく起きていて、お菓子を出したり音楽をかけたりして、彼に気遣いをする気持ちを忘れないでくださいね♡

恋人との旅行で注意したいこと:寝具の乱れは心の乱れ……!?

一番やってしまいがちなのがこれ。
朝起きたあと、寝具をぐちゃっとしたまま朝風呂に行ったり朝食へ行くのはNG。

気にしていなさそうでも、男子が幻滅するポイントです。
ホテルや旅館の方への気配りを示すと同時に、彼に育ちの良さをアピールするチャンスでもあります。

さりげなく彼の分まで直してあげれば、ポイントアップです。きっちり整理整頓して、お部屋も来たときの状態に整えられると、なおいいですね。

恋人との旅行で注意したいこと:お土産はパッと決めるのが鉄則

彼と2人きりの旅行で、長々と時間をかけてお土産を選ぶのはNG。
待たされれば誰だって不快な気持ちになりますよね。優柔不断なあなたの姿に幻滅されてしまう可能性も。

彼との旅行では、定番のお土産をパッと買う、もしくはお目当てのものを決めてから買いに行くことを心掛けましょう。
この時に、こそっと彼に感謝の気持ちとしてプチギフトを用意できたら100点満点です♡

大好きな彼との旅行を楽しむためにはお互いの気遣いが大切ですね♡
近く旅行に行くという方はぜひ参考にしてみてくださいね。