結婚を遠ざける女性の4つの習慣!生活が変われば恋愛も変わる?

LOVE

美人で性格もいいのに、なぜか結婚していない女性。そんな女性には結婚を遠ざけている習慣がいくつかあるんです!そんな習慣を見直して結婚への第一歩を踏み出しましょう♪

高橋 彩
高橋 彩
2021.05.17

結婚を遠ざける女性の習慣①一人旅

「何でもできる女性」「自立しすぎている女性」は1人でも生きていけると思われてしまい、結果的に結婚を遠ざることになってしまいます。

自立している女性の中にはそもそも結婚願望がない人も多く、1人を楽しめる習慣になってしまっているのが問題なんです。

とくに、1人旅行が好きな女性は人に頼ることが少ない性格である場合が多いです。
一人旅をしているうちにたくましくなり、男性の立ち入る隙がなくなってしまうのです。

そんな習慣を見直したいと思ったら、誰かと旅行に行くなど、協調性を鍛えるのがおすすめです♪

結婚を遠ざける女性の習慣②ペットを飼っている

ペットがいると癒されますし、一人暮らしであっても寂しくありません。
しかし、一人暮らしでペットを飼うとなると、なかなか家を空けることができないので、出不精になってしまうこともあります。

友人や男性と食事をする時。
当日盛り上がって二件目の店へ行く流れになったり、いい感じの男性とお泊まりするムードになっても、ペットを家に放っておくのが心配なので早めに帰宅することもあるでしょう。
そうした習慣はチャンスを逃し、結果的に結婚を遠ざけることに……!

ペットがいることで寂しさ凌ぎにもなるので、男性が必要ないと感じることもあるでしょう。

結婚を遠ざける女性の習慣③実家暮らし

職場に通える範囲に実家がある場合、楽だし安全だし楽しいし、なかなか家を出れない女性は多いでしょう。ですが、いつまでも実家暮らしの習慣から抜け出せないと、結婚を遠ざけるどころか彼氏もできにくいので要注意!

実家は楽な分自由がきかないので、急に誰かを家に招くことはハードルが高いですよね。

また、急に男性の家に泊まりに行くことになっても、家族を心配させないためにいちいち連絡を入れなくてはなりません。家族への連絡が面倒で、ついつい男性からの誘いを断ってしまうこともあるでしょう。

お金がかかるので絶対とは言いませんが、自立する上でも一人暮らしを始めてみるのがおすすめですよ!

結婚を遠ざける女性の習慣④仕事が大好き!

最近は、バリバリ働くキャリアウーマンが増えてきています。

お仕事を楽しんでいることはとても素晴らしいことですが、恋愛よりも仕事を優先してしまう女性は、自然と結婚が遠ざかってしまいます。

また、例え彼氏がいたとしても注意しなければいけないことも……。男性は、自分よりも優秀な女性を好まないので、劣等感を感じさせている可能性があるのです。

仕事ばかりしている習慣を見直したいと思ったなら、ときには仕事を忘れて思いっきり遊んでみるのも良いでしょう!新しい自分に出会えるかもしれませんよ♪

結婚はタイミングが大切なので焦る必要はありません。ですが、少しでも結婚をしたいと考えているなら、今一度習慣を見直して見てはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。