お仕事終わりにサクッと一杯♪都内のヘルシーラーメン店おすすめ7選

ダイエットは女性にとって永遠のテーマ。
だけど、ラーメンは我慢できない!
そんな女性の間でブームになっているのが、罪悪感なしで食べることのできる「ヘルシーラーメン」です。
今回は都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店をご紹介します♡

おすすめがいっぱい♪都内のヘルシーラーメンはバリエーション豊か!

ヘルシーラーメンと聞くとどんなラーメンを想像しますか?
麺が糖質オフになっている、一昔前のヘルシーラーメンを想像する方もいるのではないでしょうか。

2018年の都内で人気のヘルシーラーメンは「素材にこだわったラーメン」です。
とくにカロリーが高くなる動物性食材を使わずに、植物性の食材のみで作られたラーメンが人気なんですよ。

植物性の食材にこだわることで脂肪分を抑え、カロリーは通常のラーメンとは比べ物にならないくらい低カロリーになるのです。
罪悪感なしでも、しっかりラーメンを感じられるヘルシーラーメンは、都内のラーメン店に新しいジャンルを構築しています。

今回は、都内で仕事帰りに食べられる、おすすめのヘルシーラーメンのお店をご紹介します。

都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店①MENSHO

menya-shono.com

MENSHO(メンショウ)は、2017年・2018年と2年連続で食べログのラーメン百名店に選ばれた実力ある都内の名店です。

ヘルシーラーメンが看板メニューでありながら、多くに人に支持されるラーメンはMENSHOだけではないでしょうか。

「潮らーめん」は、スープに鯛やホタテなどの海の恵みを使って作られています。
麺は自家製麺で、岩手県産ユキチカラの玄麦を店内の石臼で挽いて製麺するというこだわり♪

ラーメンとは思えないスタイリッシュな器には「カラスミ」が彩られ、最後まで楽しみながら味わうことができる、おすすめのヘルシーラーメンですよ。

◆MENSHO(メンショウ)
住所:〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-16中銀音羽マンシオン 1F
電話:03-6902-2878
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日・火曜日

MENSHO

都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店②トマトマン

thetomatoman.jp

トマトマンは、2018年都内原宿にオープンしたトマトスープにこだわったヘルシーラーメンのお店です。

有機トマトを使用したスープは、トマトの旨味を感じられるヘルシーでありながら濃厚なスープになっています。

トマトはリコピンが豊富な食材なので、ヘルシーなだけではなく、美容にも嬉しいラーメンですよ。

辛いもの好きな方にも人気のラーメン店で、3段階から辛さを選べるのが人気の秘密です。
パクチー好きな方は、パクチーがたっぷり乗った「パクチートマトヌードル」もおすすめですよ。

◆トマトマン
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-4-2
電話:03-6452-6063
営業時間:11:00~22:30
定休日:月曜日

トマトマン

都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店③AFURI 恵比寿

afuri.com

AFURI(アフリ)には、スープ・麺・具材すべてが植物性で作られたヴィーガンラーメンのメニューがありますよ。

ヘルシーなだけでなく、トッピングの彩り野菜も女心を掴まれるラーメンになっています。

ヴィーガンラーメン以外のラーメンでも、麺をこんにゃく麺に変更することができるので、スープはこってりで食べたいという方にもおすすめ♪

恵比寿店以外にも都内を中心に店舗が多いので、仕事帰りに寄りやすいヘルシーラーメンのお店です。

◆AFURI(アフリ) 恵比寿
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-1-7
電話:03-5795-0750
営業時間:11:00~29:00
定休日:なし

AFURI 恵比寿

都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店④T’sたんたん 東京京葉ストリート店

www.nre.co.jp

T’sたんたん(ティーズタンタン)は、都内で濃厚な担々麺をヘルシーに食べることができるヘルシーラーメンのお店として人気です。

お店のコンセプトが、肉・魚介類・乳製品・卵を一切使わないビーガンにこだわっているので、とことんヘルシーな担々麺を安心して食べることができますよ。

東京駅構内にあるので、東京駅界隈で働いている方が立ち寄りやすい立地もおすすめのポイント!

大豆ミートのから揚げやベジ餃子など、トッピングもヘルシーで、お腹いっぱい食べても体が喜ぶラーメンです。

◆T’sたんたん(ティーズタンタン) 東京京葉ストリート店
住所:〒150-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅(改札内)
電話:03-3218-8040
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

T’sたんたん 東京京葉ストリート店

都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店⑤ソラノイロ Japanese soup noodle free style 本店

soranoiro-vege.com

都内にあるソラノイロは、ミシュランにも掲載される世界が認めるラーメン店です。

ソライロの看板メニューである「ベジソバ」は、麺・スープ・トッピングに野菜をふんだんに取り入れています。

とくにパプリカが練り込まれた麺は、ここでしか食べることができないのではないでしょうか。

通ぶるなら、ベジソバをベジ増しで注文するのがおすすめ!
野菜不足を解消できる、仕事帰りにピッタリのヘルシーラーメンのお店です。

◆ソラノイロ Japanese soup noodle free style 本店(ジャパニーズ スープ ヌードル フリー スタイル 本店)
住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
電話:03-3263-5460
営業時間:11:00~22:00(平日) 11:00~15:00(土・祝)
定休日:日曜日

ソラノイロ Japanese soup noodle free style 本店

都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店⑥Noodle Stand Tokyo

tabelog.com

都内にあるNoodle Stand Tokyoでは、化学調味料を一切使用しない安全でヘルシーなラーメンが人気です。

糖質が気になるという方のために、低糖質のローカーボメニューが豊富なことも嬉しいポイント♪

とことんヘルシーなラーメンを食べたいという方は「COCONUT味噌ラーメン」がおすすめですよ。
ローカーボ麺を使用したビーガンラーメンなので、ヘルシーでダイエット中にも食べられるラーメンです。

より糖の吸収を抑えたいという方はヘルシーラーメンを食べる前に、ココナッツオイルが入ったグリーンスムージーを飲んでおきましょう!

◆Noodle Stand Tokyo (ヌードルスタンドトーキョー)
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿ビルB1F
電話:03-6804-1477
営業時間:11:00~16:00 18:00~21:00(平日) 11:00~21:00(土日祝)
定休日:不定休

Noodle Stand Tokyo

都内にあるおすすめのヘルシーラーメンのお店⑦新宿助演らーめん桜花

tabelog.com

新宿助演らーめん桜花は、異国情緒溢れる都内のヘルシーラーメンのお店です。

というのも、ハラル認定を受けたラーメンが食べられるので、宗教上の問題で食べられるものが限られるという方にも人気のラーメン店なんです。

ハラル認定がヘルシー?と感じるかもしれませんが、ハラル認定を受けるには「清潔かつ安全に管理された、高品質・高栄養価で健康的な食べ物」であることが前提となります。

そのため、ハラルフードはヘルシーで健康的な食事なんですよ。
新宿御苑周辺にお勤めの方は、ぜひおすすめのハラルラーメンを堪能してみてくださいね。

◆新宿御苑らーめん桜花 (シンジュクギョエンラーメンオウカ)
住所:〒160-0022 新宿区新宿1-11-7 第五御苑ビル1F
電話:03-5925-8426
営業時間:14:00~22:00(月~木) 17:00~22:00(金) 12:30~22:00(土日祝)
定休日:なし

新宿御苑らーめん桜花

仕事帰りにおすすめの都内のヘルシーラーメン店をご紹介しました。
ダイエット中は普通のラーメンを卒業して、ヘルシーラーメンに切り替えてみませんか?
遅い時間にラーメンが食べたくなった時にも、ぜひヘルシーラーメンを食べてみてくださいね♡

【関連記事】手軽に健康美を手に入れよう♪都内にある美味しいサラダのお店特集

美容と健康のためにバランスのいい食生活を送りたいと考えているのに、なかなか実践できない...

ヘルシーラーメン 都内 おすすめ お店 お仕事終わり

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる