あのローラさんの美の秘訣♪レモンウォーターダイエットがすごい!

あのローラさんの美の秘訣♪レモンウォーターダイエットがすごい!

BEAUTY

世界で最も稼ぐといわれている、スーパーモデルのジゼル・ブンチェンさんは、体型を維持するために朝イチで「レモンウォーター」を飲んでいるそうです。
そこで今回は、レモンウォーターダイエットの効果や方法などをご紹介します!

レモンウォーターダイエットの効果と方法① ミランダ・カーさんが愛する“レモン”のチカラ

レモンウォーターダイエットとは、ミネラルウォーターにレモンを入れて、毎朝飲むだけの簡単ダイエットです。
身体の中からキレイになり、痩せやすい体質へと導く効果があるんだそう。

大人気モデルのミランダ・カーさんが、産後ダイエットとして取り入れたことでも話題になりました。

レモンには、美肌づくりに欠かせないビタミンCやむくみの解消に効果のあるとされるカリウム、代謝を高めて血流をスムーズにするクエン酸などが豊富に含まれています。

手軽にダイエットができるうえ、美容や健康にも役立つのが、レモンウォーターのすごいところなのです!

レモンウォーターダイエットの効果と方法② ホットで飲むと◎

出典:www.healthiestalternative.com

レモンウォーターのつくり方は、とてもシンプルです。

ミネラルウォーター1カップ(200㏄)に、くし型切りにした国産のレモン1/2個分の果汁を搾り、搾ったレモンも皮ごと加えれば完成です♡

お好みでスプーン1杯のはちみつを入れるのもおすすめ。
モデルのローラさんは、チアシードとはちみつ入りのレモンウォーターを飲んでいました。
ただし、はちみつは入れすぎると糖分が増えてしまうため、注意が必要です。

さらに、栄養が抽出されやすいお湯に、レモンを加えて「ホットレモンウォーター」にすると効果アップが期待できるそう!

胃腸を温めて代謝を上げ、体内の老廃物を排出する作用のある白湯に、レモンをプラスすることは、美容や健康面から考えても効果的なんだとか♪
レモンの栄養を壊さないようにするため、お湯の温度は約50℃が最適です。

レモンウォーターダイエットの効果と方法③ 毎朝1杯のレモンウォーターをはじめよう

毎朝、起きてすぐに1杯のホットレモンウォーターを飲みましょう。

なぜ朝が良いのかというと、朝は消化器官にとって、排泄のための時間帯だからです。
デトックス効果のあるレモンウォーターは、まさに朝のためのドリンクと言えます。

また、レモンの酸味が交感神経を刺激して身体を活動的にしてくれるので、目覚めもスッキリ。
空腹時は、ビタミンCの吸収速度が速いため、美肌効果にも期待できるようです。

毎朝、コップ1杯のレモンウォーターを飲むだけなら、だれでも無理なくダイエットが続けられますね♡

ただし、いくつか注意するべきことがあります。

レモンウォーターダイエットの効果と方法④ 用法・容量を守って正しくダイエット

出典:unsplash.com

レモンウォーターは、飲めば飲むほど痩せるというわけではありません。

たくさん摂取しすぎたり、レモンの濃度が高すぎたりすると、胃を痛めてしまう可能性も……。
用法・用量を守ることが大切です。

また、レモン汁には歯のエナメル質を溶かしてしまう作用があるそう。
レモンウォーターを飲んだあとは、口をゆすぐようにしましょう。

そして、国産のレモンを使うこともポイントです。
皮には栄養分が多く含まれるため、無農薬の国産レモンをチョイスしましょう。
皮ごとミネラルウォーターやお湯に入れて飲めば、よりダイエット効果を得られますよ♪

レモンウォーターダイエットの効果と方法をご紹介しました。
ポイントは、約50℃のお湯に国産のレモンを皮ごと入れること。
それさえ守れば、あとは毎朝1杯飲むだけで、健康的で、美しい身体へと導いてくれるでしょう♡
明日の朝から、レモンウォーターダイエットをはじめてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。