セルフからクリニックまで!渋谷でおすすめの歯のホワイトニング5選

笑ったときにちらっと見える白い歯は、清潔感アップのために欠かせない要素のひとつ。

今回は、これからホワイトニングをしようと考えている人向けに、セルフホワイトニングと歯科医で受けるホワイトニングの違いや、渋谷にあるおすすめのセルフケア専門店とデンタルクリニックをそれぞれご紹介します。

歯のホワイトニングって?

歯のホワイトニングは通常のブラッシングでは落ちない歯についた汚れや、遺伝や加齢による変色を軽減し、歯の白さを取り戻す方法のことをいいます。

欧米では歯の見た目を美しくするために、歯並びの矯正やホワイトニングをすることは一般的なのだそう。最近では日本でも見た目の印象をよくする目的で、ホワイトニングする人が多くなっています。

ドラッグストアの歯科衛生コーナーを覗くと、ホワイトニング成分が配合された複数の歯磨き粉が見つかることでしょう。ホームケアだけで歯の白さを取り戻すことが難しい場合、セルフでホワイトニングできるサロンやクリニックで専門的なケアを受けることをおすすめします。

セルフにする?それともプロにお任せ?

セルフでホワイトニングを行なう一番のメリットは、なんといっても低価格でのケアが実現するところです。セルフホワイトニングはデンタルクリニックでプロにホワイトニングを依頼するときよりも、安価な場合がほとんど。

ですが、セルフでホワイトニングを行なうデメリットは、隅々までホワイトニングを行なうことが難しい点や効果の持続が難しい点。デート前やイベント前などに「とりあえず自分でできる範囲でホワイトニングしたい」という場合におすすめの方法です。

一方、歯科医院にホワイトニングを依頼すると、適切な方法でドクターや訓練を受けた歯科衛生士に施術をしてもらえる点がメリット。また、歯科医でしか使用できない薬剤を使用して効果的に歯の黄ばみを軽減できることもメリットのひとつです。

クリニックでホワイトニングを受けるデメリットは、人気の医師ほど予約が取りにくい点や費用が高額な点などがあげられます。口の中の状態や着色具合に応じて、適切なプランを提案してくれるクリニックを選びましょう。

セルフホワイトニング可能な渋谷のおすすめサロン①日本初のセルフホワイトニング専門店「WhiteningBAR」

whiteningbar.jp

まず始めにご紹介する、渋谷のおすすめホワイトニングサロンは、WhiteningBAR(ホワイトニングバー)。
こちらでは食品に使われている安全な原料を使用しているため、歯へのダメージフリーで本来の歯の白さを取り戻すことが可能なのだそう。

初回にスタッフからホワイトニング方法を教わった後、すべて一貫してセルフケアで歯の白さを取り戻していきます。セルフケアに必要な時間は初回で約1時間、2回目以降は1回約30分程です。

クリーニング機器を使ったホワイトニング前のクリーニングが2,000円、セルフホワイトニング1回分の価格は4,980円です。6回、9回、12回、18回のコースがあるのだそうですよ。ちなみに、18回コースは1回あたりの値段が4,000円となっており、1回あたり980円もお得です。

◆WhiteningBAR(ホワイトニングバー) 渋谷道玄坂店
住所:〒150-0035東京都渋谷区道玄坂2-28-5 道玄坂SUN・J ビル7F
電話: 03-6416-3800
営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)
定休日:不定休

WhiteningBAR 渋谷道玄坂店

セルフホワイトニング可能な渋谷のおすすめサロン②日本全国に展開するセルフホワイトニング専門店「shiny」

selfwhitening-shiny.com

次にご紹介する、渋谷のおすすめホワイトニングサロンは、ブライダル専門誌でもとりあげられた実績を持ち、全国に複数の店舗を持っているshiny(シャイニー) 。
関東には渋谷区の代官山に店舗があります。

漂白剤を使用せず歯に負荷をかけないオリジナルのシャイニージェルを使用し、生まれ持った歯の白さを取り戻してくれるのだそう。
シャイニージェルを塗布後にLEDライトを照射しますが、ライトの照射時間が1回あたり7分と短く済むことが特徴です。

セルフホワイトニングがどんなものか試してみたいという人のために、トライアル価格5,184円(税込)でLEDライト照射2回のケアができるところが魅力です。

◆shiny(シャイニー) 代官山店
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-28-5 道玄坂SUN・J ビル7F
電話: 03-6416-3595
営業時間: 11:00~20:00
定休日:不定休

shiny 代官山店

ホワイトニングできる渋谷のおすすめクリニック③渋谷駅から徒歩1分「さくらプラチナム歯科」

www.sakurashika24-3.com

次にご紹介する、渋谷のおすすめホワイトニングサロンは、「さくらプラチナム歯科」。こちらは、複数の方法でホワイトニングが受けられる医院です。
特殊なマウスピースを使用する「ホームホワイトニング」や、通院してホワイトニングを受ける「オフィスホワイトニング」などがあります。オフィスホワイトニングは30分コースと50分コースの2種類。30分コースは3,980円、50分コースは6,500円で受けられるのだそう。

ホワイトニング前に歯石や茶渋などの着色汚れを取り除くクリーニングを受けます。クリーニングは歯周病予防や口の中の衛生状態を保つために必要です。クリーニングにかかる費用には個人差があり、カウンセリングの結果歯周病や歯茎の腫れがある場合は保険診療を適用できる場合も。

虫歯や歯周病がある場合はホワイトニングが受けられないこともあるため、事前に相談しましょう。

◆さくらプラチナム歯科
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-13 渋谷東口マイアミビル 5F
電話: 03-6452-6588
営業時間: 通常診療 12:00~21:00/夜間緊急対応 22:00~05:00(TEL要)
定休日:通常診療 木曜日/夜間緊急対応 不定休

さくらプラチナム歯科

ホワイトニングできる渋谷のおすすめクリニック④月間来院数1,800人以上「銀座デンタルホワイト 渋谷院」

次にご紹介する、渋谷のおすすめホワイトニングサロンは、「銀座デンタルホワイト」。
こちらは、渋谷以外にも銀座と池袋に医院があるようです。診療後の会計時に次回予約すると、ホワイトニング料金が5%引きになるサービスや、初来院時に限りホワイトニングに満足できなかった場合の全額返金保証など独自のサービスを展開。

歯にメタリン酸を使った薬剤を塗布しLEDライトをあてて歯を白くする「メタリンホワイトニング」が歯1本あたり500円から受けられます。本数に限らず、1回あたりの施術時間は30分程度なのだそうですよ。

◆銀座デンタルホワイト 渋谷院
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-15 FPG渋谷宮益ビル3階
電話: 0120-65-4617
営業時間: 11:00~20:00(月~土)、10:00~19:00(日・祝)
定休日:水曜日(お盆と年末年始に不定休あり)

銀座デンタルホワイト 渋谷院

ホワイトニングできる渋谷のおすすめクリニック⑤歯科医離れした雰囲気が魅力の「ラ・ブージュ デンタルクリニック」

www.labouche.jp

次にご紹介する、渋谷のおすすめホワイトニングサロンは、渋谷駅から徒歩3分の場所にある、マンションの1室を利用したプライベートサロンのようなラ・ブージュ デンタルクリニックです。スタッフさんは全員女性で、内装だけを見るとロマンチックな女子の部屋といった雰囲気。従来の歯科医の雰囲気が苦手な人におすすめです。

特殊な薬剤を塗布して歯の着色汚れを分解し、透明感のある白さに近づけていく「オフィスホワイトニング」の初回価格は15,000円なのだとか。口の中の状態やライフスタイルに応じて、1人1人にあったホワイトニング方法を提案してくれるので安心です。

◆ラ・ブージュ デンタルクリニック
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-8-10 プレミスト渋谷宮益坂301(2F・3F)
電話: 03-5778-4412
営業時間: 10:30~20:30(最終受付19:30)
定休日:不定休

ラ・ブージュ デンタルクリニック

ひとくちにホワイトニングといってもさまざまな方法があります。たとえば、歯科医でのクリーニングは同じオフィスホワイトニングという名称であっても、使用する薬剤や方式が異なる場合も。カウンセリング時にどのような施術方法なのかをしっかりと説明してくれるクリニックを選びましょう。
自分に合った方法で清潔感のある歯を手に入れてくださいね。

【関連記事】ちょっと値段が張っても欲しい♪人気のホワイトニング歯磨き粉8選

誰もが憧れる真っ白い歯になるためには、ホワイトニングが欠かせません。歯医者さんで定期的...

ホワイトニング 渋谷

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる