捨てるのがもったいない!「おしゃれな紅茶缶」の使い道♡

LIFESTYLE

紅茶の缶って、おしゃれなデザインのものが多く雑貨屋さんに売っている雑貨のような雰囲気♪
そんな紅茶缶は捨てちゃもったいない!紅茶缶のおしゃれな使い道をまとめます。

<紅茶缶の使い道①> ミニ裁縫箱

引用:www.onehundreddollarsamonth.com

まずは、裁縫箱に変身!
裁縫箱って大きかったり、場所を取るイメージですが、必要最低限のものだけまとめてあるものを作っておくと、使い勝手も良いと思います。
すぐに取り出せるし、便利です☆

そして、なにより紅茶缶の裁縫箱…可愛すぎる♡
裁縫グッズってカラフルで見た目も楽しいので、小さな缶に凝縮されていると見ても楽しい裁縫箱です♡

<紅茶缶の使い道②> 植物を入れる

引用:www.pinterest.jp

紅茶缶に植物を入れるといっきに雰囲気が出ます♪

小さな缶に多肉植物を寄せ植えしても可愛いです。
本物の植物で無くても造花やフェイクグリーン…100円ショップでも手に入れることができるます。

空いた紅茶缶に入れるだけで、とっても安くおしゃれなインテリアを作ることができます♪
紅茶缶の雰囲気をとことん活かして!

<紅茶缶の使い道③> 料理を盛りつける

引用:www.pinterest.jp

上のとっても美味しそうな、クッキーでしょうか。
よ〜く見てみると…容器が紅茶缶ではありませんか!
お菓子の器に紅茶缶を取り入れる発想はなかなかない、びっくりです。

家でカフェ風ご飯を作りたい時にも、
木皿でベタな感じが飽きてしまった時なんかに
紅茶缶を器にしてみると、いっきにおしゃれな雰囲気が出そうです♪
食事の時間もさらに楽しくなりそうっ♡

<紅茶缶の使い道④> 時計

引用:www.easydiytoys.com

最後はこちらも驚きのアイデア、時計にしちゃう!

紅茶を飲む機会が多い方は、紅茶缶もたまります。

缶にドリルで穴を開けて時計を取り付けているそうです。
さらに、ヤスリ掛けしてからオイルで拭き取り仕上げているんだとか。

いかがでしたか?使い道がたくさんで紅茶缶を捨てるのがもったいない!
紅茶缶の雰囲気を活かしてアレンジを楽しんでみてください♡