夕食の前にバーで一杯♪パリっ子定番の「アペロ」飲みは恋に効く?

パリっ子の定番!「アペロ」という文化を知っていますか?
仕事が終わってから、家での夕食の前にバーでちょっと飲んでいこう!というのがアペロです。
パリっ子の定番であるアペロは、実は恋にも効くんですよ♡
デートの定番にしたくなる、アペロの魅力をご紹介します。

パリっ子の定番、「アペロ」とは?

パリっ子の定番の飲み方である、「アペロ」を知っていますか?

パリはディナーの価格が高いことでも有名です。
そのためパリっ子たちは、夕食を自宅でとるのが基本です。

そこでパリっ子たちは、仕事と自宅での夕食の間に気軽にバーに立ち寄り、一杯だけお酒を飲むというアペロ飲みを楽しんでいるんだそう。

アペロ飲みが恋に効く!?

アペロというパリっ子定番の飲み方。
実は、日本でも恋に効くんです♡

特に付き合いたてのカップルにとって、家でのデートは勇気がいるものではないでしょうか?
自宅でのディナーデートの前にアペロ飲みを挟み、一杯のお酒を飲んでみてください。
きっと、リラックスして自宅に向かえるはずです。

また、いつもの自宅デートに飽きてきてしまったカップルにも、アペロ飲みは効果的です。
いつもの家デートの前に、特別なバーで一杯のお酒を飲むことで、新鮮な気持ちになれるはず。

一杯飲んだら家に行こうと決めておけば、経済的でもありますよね♪

アペロ飲みは一杯のワインと軽いおつまみで♪

アペロ飲みではその後自宅で夕食をとるので、飲む量はセーブしておきましょう。
また、おつまみは軽くするのが◎

メインのディナーは家で楽しむということを意識しながら、リラックスした時間を過ごしてくださいね。

一杯のワインと軽いおつまみでアペロの時間を楽しむことで、外食が多いカップルは節約にもつながるかもしれません。
結婚を意識するカップルなら、彼との金銭感覚の調整にもアペロは役立ちそうですね。

アペロ飲みを楽しむのにおすすめのお店

日本では、まだまだ浸透していないアペロの文化。
ですが、最近ではカフェでお酒を出してくれるお店や、ハッピーアワーを設けているバーもありますよね!

日本でアペロを楽しむなら、カジュアルなバーやカフェや立ち飲みバーに入るのがおすすめです。
日本には居酒屋も多いのですが、一杯のお酒を楽しむなら、居酒屋よりもバーやカフェにしましょう。

カジュアルな雰囲気の中で、アペロを楽しむのがパリっ子流。
ぜひ、気軽に入ることができそうなお店を、日ごろから探してみてくださいね♪
パリっ子が大好きな定番の飲み方、「アペロ」をご紹介しました。
パリ流のアペロは、恋にも効き目がありそうですね。
付き合いたてのカップルもマンネリ気味のカップルも、ぜひアペロを上手に取り入れてみてください。
彼との時間をよりステキに過ごしてくださいね♪

【関連記事】最高のパートナーと結婚したい女子が「やめるべきモテテク」4つ

♡4MEEE magazine p.96〜「“最幸”に幸せな結婚をするには」今まで、男性の気を引くために使っ...

アペロ 飲み

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる