体の中から綺麗に!インナービューティーで便秘とサヨナラ♡

BEAUTY

もうすぐ夏本番♡水着を着て海に行ったりして夏を楽しみたいですよね!!
そんな時に便秘になったら気分はブルーに…
でもインナービューティーを意識すれば便秘とはサヨナラできるはず♥

食べるだけで体の中から綺麗に『インナービューティー』って何??

出典:facenagasaki.jp

最近『インナービューティー』という言葉を耳にすることが多くなってきましたよね?『インナービューティー』というのは、食事を通じて体の中から綺麗にという意味なんです。健康面だけではなく精神面でもしっかりと美しくしてくれます。

体の内側から綺麗になることで自分に自信が付き、さらに余裕が持てて前向きに物事を取り組めます♡

そして体の内側から綺麗になることは美肌効果にも繋がり、自分の使っている化粧品の効果をさらにアップすることも…♪

普段のなにげない食事内容を変えることで誰でもできます!!
少しずつ知識を身に着けて今年の夏は体の中から綺麗に『インナービューティー』を心がけてみましょう!!

インナービューティーで女の子の敵!!便秘とサヨナラ!!!

出典:www.kango-roo.com

女の子にとって便秘はやっかいですよね……
便秘の原因は運動不足や食物繊維不足、ストレス、水分不足、月経前など多くの理由があります。

そして便秘になることでイライラしたり、肌荒れ、精神面でもネガティブになり何事もうまくいかなくなり悪循環ですよね。

そんな便秘から脱出すればお腹はスッキリし、肌荒れもなくなり、物事を進んで取り組もうとポジティブにもなれます!!!

便秘から脱出するために食事を通じて体の中から綺麗に『インナービューティー』を心がけましょう!

便秘になる前に普段から気にかけたいインナービューティー♡

出典:wol.nikkeibp.co.jp

ここでは便秘予防についてまとめたいと思います。

①水分をしっかり取ろう!
水分をしっかりとることで便が柔らかくなり排出しやすくなります。
毎朝一杯の水を心がけてみましょう

②食物繊維を積極的に取ろう!
食物繊維というのは第六の栄養素といわれています。食物繊維というのはお腹の中で消化されず便の量を増やし便の排出を助けてくれます。食物繊維の多い食品は、イモ類・穀類・果物などがあります。

③腸内環境を綺麗にしてくれる食品をとろう!
乳酸菌の含んでいるヨーグルト、発酵食品の納豆、キャベツやイモ類、プレーンなどがあります。

普段から便秘予防について意識的に取り入れれば、便秘になったときでもうまく対処ができるはず!忙しい毎日でも一品だけ加えてみましょう♪

便秘になってしまったときのインナービューティー♡♡

出典:www.recipe-blog.jp

普段から気にかけていてもストレスや月経前で便秘になってしまうこともありますよね……

やっぱり便秘になった時も積極的に水分補給、食物繊維摂取、腸内環境を綺麗にしてくれる食品をとっていきたいんですが、便秘中でも簡単に作れる便秘解消レシピは『グリーンスムージー』です。

グリーンスムージーは緑野菜とフルーツ、氷、水をミキサーでスムージー状ににした飲み物です。
緑野菜には栄養価が高くフルーツでミックスすることで飲みやすくなっています。

いっきに栄養がとれて忙しい朝でも時短できますよね。
冷えたまま飲むと体内も冷えてしまうので常温で飲むのがオススメです。

みなさんいかがでしたか?インナービューティーは誰でもできる美容法だと思います。
体内から気にかけている女性ってさらに美しくみえますよね♡♡
今年はインナービューティーで今までとは違う夏を楽しんでみてください!!!