いつか行きたい♡パリのディズニーランドは女の子が大好きなメルヘンパークでした♪

LIFESTYLE

パリのディズニーランド、行ったことありますか?♡
フランスにある「ディズニーランド・パリ」は、女の子なら誰でもワクワクしちゃう世界が広がるメルヘンパークなんです♪
行くときに参考にしたい魅力をお伝えします♪

luciae86
luciae86
2014.11.02

ディズニーランド・パリとは?

出典:www.disneylandparis.com

ディズニーランド・パリは、1992年4月12日に開園した世界で4番目のディズニーパークです。
ピンクのお城が有名なパリのディズニーランドは、パリ中心部から少し離れた場所、パリの東マルヌ・ラ・バレーにあります。

全てが可愛い外観の色合いや建物には細かいこだわりがあり、お洒落度ナンバーワンのディズニーランドとして、アトラクションからパーク内で食べられるスイーツ、宿泊できるディズニーランドホテルまでもが、女の子好みの素敵な空間になっています♡

シンボルは眠れる森の美女♡

日本でディズニーランドといえばシンデレラ城ですが、パリのディズニーランドでは眠れる森の美女がシンボルです。
ピンクのお城は眠れる森の美女のお城だそう♡

パリのディズニーランドにそびえる眠れる森の美女のお城は、東京ディズニーランドのシンデレラ城に相当するものとして、パークのシンボル的ランドマークとなっています。
このお城の内部は歩いて回ることができ、2階部分が「眠れる森の美女ギャラリー」、地下部分が「ドラゴンの洞窟」となっているそうです♪

限定アトラクションだってあります♡

なんとディズニーランド・パリ限定のアトラクションがあるんです。
これもモチーフはシンボルである眠れる森の美女。
2つのアトラクションがあり、どちらも大人気だそうです♪

【眠れる森の美女ギャラリー】
ディズニー映画「眠れる森の美女」の各シーンを再現したステンドグラスとタペストリーが展示されるギャラリーです。
中心には眠れる森の美女(オーロラ姫)のタペストリーが掲げられています。
自由に歩いて見学することができるそう♡

【ドラゴンの洞穴】
お城の側面から入り地下に降りると、巨大なドラゴンが眠っている洞窟となっています。
ドラゴンは時々目を覚まして動くそうです・・・!
このドラゴンは、オーロラ姫に呪いをかけた魔女マレフィセントが変身した姿です!

一度は泊まってみたい「ディズニーランドホテル・パリ」

出典:www.disneylandparis.com

ディズニーランド・パリにある7つのホテルの中でもオススメなのが「ディズニーランドホテル・パリ」です♡

こちらは四つ星の高級ホテルで、ホテルの中も徹底したディズニーワールドとなっています。
パークと直結しているため、パークで沢山遊びたい人には最高の立地!

ホテルのレストランも美味しく、満足度高めなお料理を楽しめるようですし、ファーストパス付きのプランなど、様々なプランがあるようです!
泊まる際にはぜひホテルのHPなどをチェックしてみてください♪

ディズニーランド・パリは他のディズニーランドとは違った魅力が詰まっていましたね♡
一度は行ってみたい「ディズニーランド・パリ」。
事前に調べてパリに行く際にはパリのディズニーランドを満喫できるように計画を立てたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。