プラスするともっと可愛くなれる!浴衣に合わせたいおすすめ小物4つ

FASHION

浴衣も帯もそろえていつでも着ていける、という人に紹介したいのが、帯周りや髪飾りなどの小物!
どんなに浴衣の柄や帯がよくても、一緒に合わせる小物がよくないと、とってもダサく見えてしまうんです...。
そこで、特に浴衣と合わせてほしいおしゃれな小物を4つ、厳選してみました☆

浴衣に合わせたい小物①《髪飾り》で特別感のあるヘアアレンジに

引用:www.yukatayasan.com

浴衣に合わせる小物の定番なのが、髪飾りですよね。
アップにした髪の毛に、大きめのお花のヘアアクセサリーを合わせると、浴衣でしか出せない特別感があります。

トップに編みこみをもってくるような、ヘアアレンジのサイドに髪飾りをつけるのが、年齢を問わずに1番人気です。
白やピンクは無難にどんな浴衣にも合わせられるので、1つ持っておくことをおすすめします。

お花からパールが少し垂れているタイプの髪飾りは、華やかさが出るので、シンプルな浴衣のときに大活躍しますよ♪

浴衣に合わせたい小物②変幻自在な華やかさを出せる《帯飾り》

引用:item.rakuten.co.jp

浴衣に加えるだけで、帯周りが華やかになる帯飾りは、是非とも取り入れてほしいアイテムの1つです!

紐にパールがついているだけのシンプルなものは、上品で清楚な印象に。
可愛くしたいのなら、組紐のお花をアクセントにしてみましょう。
組紐のお花は赤やピンク、紫×白の組み合わせが人気ですよ♬

シンプルな帯でも、飾りさえあれば華やかに変えられて、帯との組み合わせ次第で可愛くも大人っぽくもできるので、便利ですね。

浴衣に合わせたい小物③ゆらゆら揺れる《お花のピアス》で男性をくぎづけに♡

引用:item.rakuten.co.jp

髪飾りでヘアアレンジするのも浴衣らしく可愛いですが、あえて髪に何もつけずにお花のピアスをしてみると、オシャレに見えますよ。
特に今年トレンドの、レトロモダン柄の浴衣と相性ばっちりです。

黒髪なら赤や黄色など、濃い目のお花を合わせてみて下さい。
落ち着きすぎてしまう黒髪での浴衣スタイルも、パッと華やかになります。
逆に、髪の毛が明るい人は、控えめの淡い色合いのお花にしましょう。
色が濃すぎると、ギャルのようなイメージをもたれてしまいます。

お花のピアスを選ぶときのポイントは、ゆらゆらと揺れるデザインであることです。
男性は揺れるものに目がいくので、きっとあなたにくぎづけです♡

浴衣に合わせたい小物④トータルで可愛い《かごバッグ》は重要です

引用:store.world.co.jp

お祭りや花火大会に行くときに、困ることが多いのがバッグ。
浴衣に合うバッグってなかなかないですよね。
巾着のかごバッグは、浴衣と合わせられる定番のバッグですが、中に入る荷物が少ない...。

そんなときに役に立つのが、普段使いもできるかごバッグです。
巾着のかごバッグより大きいので、持っていきたいものはたいてい入るはずです。

リボンがいっぱいついたデザインのかごバッグは、可愛くて浴衣にもよく合うのでおすすめです♡ただし、普段使いと比べて目立ち過ぎると浮いてしまうので、ブラックにしましょう。

今回紹介した小物の1つでも取り入れてみると、シンプルな浴衣も華やかに見えてきますよ。
また、小物を変えるだけで、浴衣の雰囲気も変えることができるので、浴衣を何着も持っていなくても、この夏いろいろなパターンの浴衣ファッションが楽しめます♪