意外と見られている〔手・指・爪〕ケアして手先美人になろう♡

意外と手先が見られているって知っていましたか??
女の子の手先は華奢で、その手先に色気や可愛さを感じる男の子って多いのです。
だからこそ、しっかりとケアをして美しさを保ちましょう!

手先ケア① 爪は健康に保とう!

ネイルをしていないすっぴん爪の時、もしその爪の色が変だったり、爪表面が凸凹だったら手先美人ではありません!

爪の色は健康状態を表すのです。
ピンクでなかったら、何かの病気のサインである場合もあるんだとか。
また、爪表面が凸凹だったら、それも病気のサイン!貧血や糖尿病の可能性が疑われます。

さらに、爪が割れやすいのも爪に栄養が届いていない証拠。
そんなときは、ヒジキやプルーン、鶏肉を摂取して爪の健康を取り戻しましょう!

手先ケア② 甘皮には潤いを与えよう!

冬に時期になると、乾燥して皮が剥けてきてしまう甘皮。
そんな状態のままで何もしないあなたは手先美人ではありません!

甘皮の乾燥を放っておくと、乾燥のし過ぎで炎症を起こしてしまう場合があるんです。
だから甘皮にきちんと潤いを与えましょう!

ケアの仕方は簡単♪
ハンドクリームやオイルを塗ってあげるだけ!
しっかり保湿をしてあげましょう。

手先ケア③ ムダ毛は処理すべし

せっかく爪と甘皮をきれいにしても、指のムダ毛があったら台無し。
だからきちんとムダ毛は処理しましょう!

処理後のケアも実は大切。
処理したら、その後の保湿は絶対忘れたらいけません!

特に今の時期は乾燥がひどい為、処理後の保湿を怠ると、乾燥からくるかゆみや炎症に悩まされる可能性が!
こちらも保湿クリームやオイルでケアしましょう♪

手先ケアを習得したら実践♡手先美人の特権♪

手先がきちんとケアされていると、
「細かいところまで、気を配っているんだな」とか
「品があるな、育ちがよいな」と思われます。

手先が潤っていて、健康な血色をしているだけでこのように思われるなら、絶対やるべき!!

手先まできちんとケアをしている女の子は意外と少ないので、ここで周りと差を付けましょう。

手先から自分をアピール!女子力をアピールできちゃう!手先美人の特権です♪
ちょっとしたことだけど、やるのとやらないのでは大違いです。
手先が美しい女性って、隅々まで気を配れるイメージなので、男女からのポイントが高い!
きちんとケアして目指せ!手先美人!

ネイルケア 手先

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる