実は気になる!大人でも歯並びを矯正&綺麗に治すには?

子供のときは歯並びが綺麗だったのに・・・大人になってから歯並びが悪くなってしまった・・という方も多いのではないでしょうか。
今回は大人でも歯並びを矯正し、綺麗に治す方法をご紹介していきますね。

歯並びを綺麗に治す方法①▷親知らずを抜いてみる

大人になってから、急激に歯並びが悪くなった人もいると思います。
その原因になっているのが"親知らずが生えてきたから"という人が実は多いんです。

もともとなかったところに生えてくる親知らずの歯に押されて、前歯がでてしまったり、下の歯がガタガタになってしまうなんてことも。

親知らずが原因の場合、親知らずを抜けば歯並びが元に戻ることが多いのです。
矯正するのにも、親知らずを抜かなくてはならないことが多いので、早めに抜くことをお勧めします。

歯並びを綺麗に治す方法②▷舌側ブラケット矯正

www.igarashi-smile.jp

大人になってから矯正器具が見えるのはちょっと恥ずかしいですよね…。
しかし、舌側ブラケット矯正は、歯を綺麗にしたいけど笑ったときに矯正器具が見えるのが嫌!という方におすすめしたい施術です!

裏側につけるので、見た目は何も変わりません。
裏側から歯並びを矯正していきます。

見た目が良い変わりに、普通のプラケット矯正より少し値段が高くなりますが、笑ったときに矯正器具がみえるのは中学生みたい・・・と思う方にはおすすめですよ!

歯並びを綺麗に治す方法③▷マウスピース矯正

マウスピース矯正は、透明のマウスピースをつけ替えて、少しずつ歯を動かす矯正方法です。
透明なマウスピースなので、舌側プラケットと同じように目立ちません。

自分で取りはずし可能なのも便利ですよね。歯の全体を矯正しようとなると難しいですが、小さなでこぼこや、すき歯などの治療に効果があるので、歯並びを綺麗に治すのも夢じゃないかも♪

自分で取り外せるメリットもありますが、つけなければ歯は動かないので、しっかりとつけることが大事になってきます♡

歯並びを綺麗に治す方法④▷部分矯正

矯正といえば全体をするイメージですが、部分的に少しだけすることも可能です。
八重歯が気になる人はそこを、前歯が気になる人は前歯を、と治す箇所を部分部分で選べます。

これは、歯周病の人や、高齢の方でもできる矯正方法でもあります♡
マウスピースやプラケット矯正で、少しずつ部分的になおしていくので1年程で終わります。

お値段も約15万円から80万円なので、他の矯正より安く済みますよ。
大人の歯を綺麗に治す方法4種類のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
笑うと一番気になるのは歯ですよね。
今からじゃ遅い…なんて思わずに、思い切って矯正してみるのもいいかもしれませんね♡

歯並び 矯正 治す ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

白田リリー

美容大好きの都内に住むライターです♡ファッション系や美容系の記事を中心に、様々なジャンルの記事を書い…

>もっとみる