クックパッド先生教えて!簡単美味しいアレンジトーストレシピ♪

GOURMET

みなさん朝ごはんはきちんと食べていますか?
準備するのが面倒という方、いつも同じようなトーストばっかり食べてるよ…という方!
この記事を読んだら、きっと明日の朝はアレンジトーストにしたくなること間違いなしですよ!♡
今回はクックパッドで見つけた、簡単かつ美味しいアレンジトーストのレシピをご紹介します♪

クックパッド先生に聞いたトーストレシピ♡簡単!定番!エッグトースト♫

出典:cookpad.com

トーストといえば、やっぱり定番は目玉焼きをのせたトーストですよね!
材料を乗せたら、焼き上がりを待っているだけでできちゃうので簡単なんです♡

◆レシピは…♪
1.食パンにケチャップかマヨネーズで土手を作ります。
2.土手の真ん中に卵を割りいれます。
3.卵がいい感じになるまでオーブンで焼き上げます。
4.お好みでチーズを載せてもよし。2の段階で野菜を追加してもよし。何にでも合います。

卵があふれないように慎重に土手をつくるのがポイント!
慣れれば洗い物もすくなくて済むので、忙しい朝にぴったりです◎。

クックパッド先生に聞いたトーストレシピ♡合うの?⇒合います!海苔チーズトースト!

出典:cookpad.com

トーストに海苔とチーズなんて、まさかの組み合わせですが、クックパッドのアレンジトーストの中でも人気みたいなので、美味しさは間違いないです!

◆レシピは…♪
1.食パンに、ちぎった海苔、チーズを乗せ、ごまをひとふりして醤油を少したらします。
2.こんがりトーストすればできあがり!
3.1番最初に、パンにマヨネーズを塗り広げると海苔がパンにくっつくし、風味がとても良くなりますよ♪
4.小口ねぎをプラスしても美味しいです。

和食と洋食どっちにしようかな〜。なんて悩んだ日には、これを作ったら和洋折衷でちょうど良いかも♡?

クックパッド先生に聞いたトーストレシピ♡簡単!フレンチトースト♫

出典:cookpad.com

女の子なら誰もが大好きな甘〜いフレンチトースト♪
おうちで簡単にフレンチトーストができちゃうなんて嬉しすぎます♡

◆レシピは…♪
1.ボールに卵ひとつをときほぐします。
2.人肌に温めた牛乳100ccを加え、冷めないうちに砂糖大さじ1を入れ溶かします。
3.もしくは、材料を全部ボールに入れて湯煎で砂糖を溶かしてもOK
4.バットに広げ、片面約5分づつ計10分程度浸けます。
5.フライパンにバターを少量溶かし、弱火で6枚切り食パンを焼いていきます。(すぐに焼けるので、焼き色を見ながら加減して焼いてください)

意外とササっと作れちゃうんですよ!朝からフレンチトーストを食べてテンションを上げましょう♪

クックパッド先生に聞いたトーストレシピ♡懐かしの給食の味?!きなこトースト♡

出典:cookpad.com

このレシピなら、あの懐かしい給食の味が再現できちゃいます!しかも作り方はとっても簡単!

◆レシピは…♪
1.レシピはきな粉大さじ1とと砂糖大さじ1を混ぜます。
2.トースターでこんがり焼いたパンにマーガリンを塗ります。バターならより美味しく♡
3.混ぜた①をまぶしていただきます。仕上げにシナモンパウダーふりかけても美味しいですよ♫
牛乳と一緒に食べれば懐かしさも倍増かも?!

きなこトーストを作ったら、なんだか懐かしい気持ちになっちゃいそうですね♪
友達や彼がおうちに来たときに作っても盛り上がりそう!

クックパッドで見つけたおすすめトーストレシピいかがでしたか?
これで忙しい朝もしっかり朝ご飯を食べられそうですよね♫
さっそくわたしも明日の朝からアレンジトーストしてみたいです!