豆乳が苦手でも大丈夫!ダイエット中もおいしく飲める保存版レシピ☆

BEAUTY

ダイエットによく使われている豆乳!
しかし、クセがあるから飲めない、という方も少なくないのではないでしょうか?
そんな方でも飲めるような、おすすめレシピご紹介します♡

レシピの前に♡豆乳ダイエットって本当に効果があるの?

www.bob-an.com

豆乳がダイエットに効果的であるという口コミは、よく耳にしますよね。
元々、豆乳は大豆でできているため、美容や健康には効果絶大◎

いきなり食事をセーブしなくても、飲むだけで効果的に痩せることができ、非常におすすめです!
しかし、牛乳以上にクセがあって飲みにくいと言われる方が多いのも事実……。

一体どうすれば、豆乳が飲めるようになるのか。
今日は豆乳が苦手な方でも飲めちゃう、簡単レシピをご紹介します♡

豆乳ダイエットのおすすめレシピ① バナナ×カフェモカのコラボレーション♡

cookpad.com

豆乳がなかなか飲みにくい方は、ココアを混ぜてクセをなくしてみてください♪

ティースプーン1杯分のインスタントコーヒーと、ココアとバナナを、ミキサーで混ぜ合わせます。
次に豆乳とバニラエッセンスを加え、ミキサーで混ぜます。

これで、簡単にできあがり♡
ホットが良い方は、電子レンジで温めてみてください。
寒い日は体の芯から温まることができますよ。

豆乳のダイエットのおすすめレシピ② ミキサー不要の簡単朝食はこれひとつできまり♡

cookpad.com

朝ごはんと一緒に豆乳をとるなら、フルーツやグラノ―ラを混ぜ合わせた、ドリンク風の朝食がおすすめ♡

作り方は簡単!
豆乳のクセを取るためにバニラエッセンスを少量加え、バナナやキウイ、リンゴなどお好みのフルーツをスプーンなどでマッシュしながら加えていきます。
最後にグラノ―ラを加え、ミックスさせれば出来上がり♡

夏に流行ったメイソンジャーなどを活用してみると、おしゃれで良いかもしれませんね♪

豆乳のダイエットのおすすめレシピ③ 便秘改善!超に優しい豆乳ドリンク♡

www.sujahta.co.jp

便秘気味な方は、腸の動きを良くしつつ、細くなりたいですよね♪
そんな方におすすめなのは、ヨーグルトを活用したレシピ。

大さじ3杯のヨーグルトをカップにいれ、豆乳75mlときなこ大さじ1杯を練りながら混ぜます。
それから75mlの豆乳をまた加えて、混ぜ合わせれば完成!

トッピングとして黒蜜をかけてもいいですし、寒い冬の時期には電子レンジでチンをして、温かくしてから飲んでも◎

意外と混ぜ合わせてしまえクセもとれますし、飲みごたえもあるので、朝食の代わりやおやつとしても多様できそう♡
ぜひチャレンジしてみてください♪