ダイエットを成功させる絶対条件とは

LOVE

万年ダイエッターのみなさん!「ダイエット中なの~」というセリフ、言いつかれていませんか?
ダイエットという言葉を一生口にしないで生きてゆけるようになるための4つの条件をご紹介します。

ダイエットを成功させる絶対条件①▶︎代謝量を知る

ダイエットを制する者は代謝を制する!と言っても過言ではない“代謝量”。
人にはそれどれ、消費できる代謝量が決まっています。

それは普段の口にするものや、体格、体質、筋肉、運動量によって異なっていきます。
自分が普段どんな生活をしているのか見直し、今の体重で消費できる代謝量を把握しておきましょう。

代謝量を把握し、自分がどれだけ食べてもOKなのかを理解しておくことが、ダイエットが成功する条件のひとつです。

ダイエットを成功させる絶対条件➁▶︎50%をタンパク質に!

栄養素に気を付けないで食事を摂っていると、糖質や炭水化物をたくさん体内へ取り入れてしまいます。

しかし、これではいつまでたってもダイエットは成功しませんね。
ダイエットを確実に成功させていのであれば、食事全体の50%はタンパク質にするようにしましょう◎

タンパク質は骨や筋肉を作るものですから、代謝を上げるためには必要不可欠なんです。
同じたんぱく質でも、肉や魚、豆類など、違う食材を取り入れましょう!

訣ダイエットを成功させる絶対条件③▶︎空腹時間を作る

ダイエットを成功させるためには、空腹時間を作りましょう。
脂肪が燃焼されるのは、空腹を感じている時。

「おなかすいた~」と、一口パクッとするのは避けましょう。
せっかくの脂肪燃焼タイムを、無駄にしてしまいます。

どうしても食べたい時は、炭水化物や甘いものは絶対に避けてくださいね!
血糖値が高くなると脂肪燃焼効果が低下してしまいます。
糖質以外の栄養素なら、エネルギー消費を活発にしてくれるので、脂肪は燃焼されますよ◎

ダイエットを成功させる絶対条件④▶︎楽をしない

運動をするように心がけている人は、太りません。
階段を使わなかったり、車に頼ってばかりいると、身体を動かす機会がなくなりますよね。
ダイエットは、激しい運動をすることとは違います。

日常生活の中で、楽をせずに動くようにするだけでいいのです。
代謝がアップし、体型を整えてくれます。

日常的に運動を取り入れるなら、ながら運動もおすすめ。
入浴中やテレビを見ている時など、ながら運動できる時間を見つけて運動量を上げていきましょう♡

ダイエットは意識的にするものではなく、日常に取り入れる事。
生活シーンのひとつひとつ、丁寧に気を使うだけで、身体が変わってくるはずです♪
ぜひ、試してみてくださいね♡