見えない部分のケアが女の価値を決める♡ニキビなしの美背中に!

「冬でもムダ毛処理はかかさない」「ボディクリームを絶対塗る」といったまめな女子でも、意外とケアを忘れてしまいがちな部分が、「背中」だと知っていますか?
いつの間にかニキビができてしまった、なんてこともあるのではないでしょうか。
見えないところだからこそ、ちゃんとケアしたいですよね。

モテる女子は気をつけている背中のニキビケア♡

女子は、体のあらゆる部分をケアしていかなければならないので、大変ですよね!

特に背中は、自分の目で見ることが難しい部分なので、ケアを忘れてしまうんです。

しかし、うっかり背中のケアを怠ると、ニキビができたり、黒ずんだり……。
脱いだら残念な「がっかり女子」に、認定されてしまうかもしれません。

背中が見えない冬の季節だからこそ、きちんと背中のケアをしていきましょう♪

ニキビはなぜ背中にできるの?メカニズムを徹底解剖♡

背中ニキビができてしまう原因は、いくつかあるようです。

冬の時期は、肌の乾燥が気になりますよね。
それに、睡眠不足、疲れ、ストレスなど、いろいろな要因が重なって、男性ホルモンの分泌が多くなってしまうのです。
ホルモンバランスが大きく影響しているんですね。

そして、毛穴に角栓がつまって、皮脂が閉じこもってしまい、白ニキビ化してしまいます。
これらを繰り返していると、そのうち赤ニキビ化してしまい、治りづらくなります。
普段から、しっかりケアを行うようにしましょう♪

お風呂でできる、背中ニキビケアをご紹介♡

背中ニキビは、どうしたら防ぐことができるのでしょうか。

まず、脂っぽい食事を避けたり、睡眠をしっかりとったり、基本的な生活習慣を整えることが大切です。

それ以外にも、ニキビができにくい肌をバスタイムに作ることができるんです。

用意するものは、柔らかいスポンジとベビーソープ!

ベビーソープは、体に直接つけず、まずスポンジを使って泡立ててください。
よく泡立てたら、泡で包むように背中を洗っていきます。
背中に直接、スポンジが当たらないようにしましょう。
ニキビの炎症を促進させてしまうことがあります。
最後にやさしく洗い流せば、ニキビケア対策はばっちりです♡

背中ニキビケアには、専用のソープがおすすめ♪

www.dolcibolle.com

背中ニキビ対策には、ニキビ肌に優しい、低刺激のベビーソープを使いたいですよね!

おすすめは、Dolci Bolle(ドルチボーレ)のベビーソープ♡

赤ちゃんだけでなく、大人にも使えます。
乾燥肌や敏感肌など、肌トラブルを抱えがちな人にも良いですね。

洗顔としてもボディーソープとしても利用できます。
他にもニキビケアに効果のあるソープがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

Dolci Bolle(ドルチボーレ) ベビーソープ 300ml

¥3,456

販売サイトをチェック
街中で、背中ニキビがもったいないなあ思う、女性を見かけました。
背中のケアは難しいですが、対策をばっちりすれば、あなたも背中美人にきっとなれますよ♪

背中 ニキビ ケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

阿部葵

>もっとみる