トンカチでトントン♪オーダーメイド指輪、鎌倉の"gram"とは?

鎌倉駅から徒歩10分、小町通りにある、世界に一つだけのオーダーメイドのリングを作ってくれるお店『gram(グラム)』をご存知でしょうか?
公式ホームページなどもなく、口コミだけで広まっていった知る人ぞ知る隠れ家人気ショップ!そんなgramの秘密をご紹介します♪

【鎌倉のジュエリーショップ"gram"とは①】どこにあるの?

www.enoden.co.jp

オーダーメイドの指輪をつくってくれる、ジュエリーショップ『gram(グラム)』。
鎌倉駅から徒歩10分ほどの、鎌倉の小町通り沿いにある「こもれび禄岸」という商業施設の1階にある小さなお店です。
2階には『OXYMORON(オクシロモン)』というカレー屋さんがあることも有名です!

店内はゆったりと落ち着いた雰囲気!
職人さんのトンカチの音が心地よく聞こえます♩

【鎌倉のジュエリーショップ"gram"とは②】オーダーメイドの指輪をつくってくれる♡

指輪のサイズってなかなか市販のものだと合わなかったりして、探すのが大変ですよね。
また、キチンとしたオーダーメイドジュエリーショップならサイズぴったりな物も見つかりますが、完成までに時間もかかります。
それに、デイリー使いのものに値段が高いのはちょっと…と思いますよね。

しかし、鎌倉"gram(グラム)"では、職人さんがその場でパッと指を見てトンカチでトントン…♡
あっという間に指にぴったりな世界に1つだけの指輪を作ってくれるんです!
しかも、オーダーメイドなのにプチプラなんです♪

【鎌倉のジュエリーショップ"gram"とは③】世界に一つだけの指輪が990円!?

最近はお洋服だけでなく、バッグや靴など、オーダメイド製品が増えています!
でもやっぱりオーダメイドってお値段もなかなかだったりするんですよね……。

でも、こちらの鎌倉"gram(グラム)"はとってもリーズナブル♡
指輪は1本990円で作ることができます!

とてもオーダーメイドとは思えないほどプチプラです!
これなら何本か買って、重ね付けなんかしたりも出来ちゃいますね♩

【鎌倉のジュエリーショップ"gram"とは④】リングをはめる指の意味と効果♡

最後に、リングをはめる指の意味と効果をご紹介します♡
目的に合わせて、どの指にするかを決めて、"gram(グラム)"の職人さんにオーダーしても良いのでは♡?

《右手》
親指:リーダー・指導者として困難を乗り越えて目標を達成させたい時。
人差し指:集中力・行動力を高めたい、カリスマ性の獲得。
中指:邪気を払い、直感やインスピレーションを求める時。
薬指:心の平静や安心をもたらして、精神を落ち着ける。
小指:自信の指。表現力を高め自分の魅力をアピール。

《左手》
親指:自分の信念を持って前進する時。
人差し指:消極的でうまく行かないときに自分の気持ちを前向きにしてくれる。
中指:人間関係を円滑にし、ネガティブから守ってくれる。
薬指:愛の証。絆を深める。
小指:自分の魅力を引き出し、恋のチャンスを逃したくない時。

《gram》
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸1F
電話番号:0467-24-4232
営業時間:11:00~18:00
今や人気店の鎌倉”gram(グラム)”♡土日はもちろん、平日でも混雑必至!早めに行く事をオススメします!
混雑時にはお店から整理券が出るので、それをうまく利用して鎌倉散策なんかも良いですね♪

gram(グラム) 鎌倉 オーダーメイド 指輪 リボン ジュエリーショップ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

中澤真莉子

>もっとみる