指先キラキラ♡いまネイルするなら『シュガーネイル』でしょ!

BEAUTY

爪がラメのようにキラキラする『シュガーネイル』がいまキテるって知ってましたか?
とっても簡単にできるのに手の込んだような可愛さがあるのでネイルを新しくする人は挑戦してみてください♪

『シュガーネイル』って??

引用:beauty.hotpepper.jp

まるでお砂糖をまぶしたような甘くてメルヘンな『シュガーネイル』。

すごく手が込んでいるように見えますが、セルフでも簡単にできるんです。本当にお砂糖をまぶしても◎。
このザラザラ感を表現するのにお砂糖以外にも塩を使った『ソルトネイル』もあるとか!

シュガーネイルは細かい凹凸にネイルの色合いが浮き出るのでふわふわとした可愛さです。ソルトネイルは粒がお砂糖よりも大きくなるのでゴツゴツとした見た目に。

もちろん、砂糖やお塩を使わなくてもシュガーネイルはできますよ。

『シュガーネイル』の簡単なやり方

引用:beauty.hotpepper.jp

~シュガーネイルのやり方~

①まずは自分の塗りたい色をベースとして爪に2度塗りします。
このときに上からまぶすことを考えて濃い目の色を選ぶようにしましょう。

②ベースを塗った上からトップコートを重ねます。
これがシュガーを付ける接着剤替わりになります。

③トップコートが乾く前にフェイクシュガーやグリッターをまぶします。
このときお砂糖やお塩を使ってもOK!

④まぶした上からトップコートでコーティングするとシュガーが剥がれにくくなります。 

パステルで春シュガーネイル♡

引用:beauty.hotpepper.jp

春になるとパステル調のネイルをしたくなりますよね。指先が軽く見えて、ファッションの色合いが豊かになる春コーデにもさりげない可愛さをプラスしてくれます。

シュガーネイルはベースに塗った色よりも少しぼやけて色が見えるようになるので、パステルのベースを選べばより色合いが薄くなります。

シュガーの凹凸が擦りガラスのような見た目になってよりふわふわとした春らしい暖かみのあるネイルが完成します。

夏になれば青系の色を使ってマリン風にしても可愛いですよね。これからの季節に大活躍すること間違いなしです!

シュガーネイルはどんなシーンでもOK♪

引用:beauty.hotpepper.jp

シュガーネイルの魅力はデザインによって全く印象を変えることができることです。

1指だけシュガーネイルにするれば、大人可愛く上品に。仕事をしている人でもやりやすいネイルに。1指以外すべてシュガーネイルにして少し外せば、トレンド感のあるネイルに。大学生や休日ネイルにぴったりです。

色合いをポップなものにすれば、メルヘンな世界を演出することだって簡単です。

このように組み合わせ次第でシュガーネイルは指先の印象が変わってきます。どんなシーンにでも合わせられれば挑戦しやすいですね。

同じようなデザインになりがちなネイルを簡単に自分らしい個性的なネイルにできるので是非『シュガーネイル』に挑戦してみてください。
シュガーの大きさや形、まぶし方によって1度として同じものはできないので『シュガーネイルはハマりますよ♡