マライア・キャリーが30kg減!パープルカラー・ダイエットって?

BEAUTY

世界中で活躍をする歌姫、マライア・キャリーさん。
歌声もさることながら、その美貌も世界中の女性の憧れの的です。
そんなマライア・キャリーさんは、実は産後激太りをしてしまったってご存知でしたか?
そこで、産後太りから30キロも減量したことで話題を集めている「パープルカラー・ダイエット」についてご紹介します。

あのマライア・キャリーさんが産後太り!

出典:www.facebook.com

2011年に双子を出産し、産後太りをしてしまったマライア・キャリーさん。

マライア・キャリーさんはもともと太りやすい体質で、なにかと体重で悩んだ過去を持っています。たびたび太ったり痩せたりを繰り返していた彼女ですが、産後の体重の増加ぶりには、本人も驚いてしまったのだとか。

しかしその後、産後太りを乗り越えてダイエットに成功し、スリムなボディを披露して話題を集めました♡

気になる!マライア・キャリーさんが痩せたダイエット法とは

出典:www.facebook.com

産後に激太りをしてしまったマライア・キャリーさんが実践していたというのは、「パープルカラー・ダイエット」というダイエット法。

聞きなれないネーミングですが、このダイエットはいったいどんな方法で行うのでしょうか。

パープルカラー・ダイエットとは、週に3日「パープルの食材しか食べない」日を決めるというダイエット法です。

紫色の食材には、「アントシアニン」という抗酸化物質が多く含まれています。それだけではなく食物繊維も豊富なため、エイジングケアやダイエットに効果的なんです。

こうした紫色の食材の効能を生かしたダイエット法は、見事にマライア・キャリーさんの体質にマッチし、スムーズな減量を成功させたのです!

「パープルカラー・ダイエット」の中で、食べてOKな食材は?

出典:www.city.musashimurayama.lg.jp

アントシアニンを含む紫色の食材が、重要なカギを握るパープルカラー・ダイエット。週に3日、紫色の食材だけを食べるという方法ですが、その日には具体的にどんな食材を食べることができるのでしょうか。

・ぶどう
・ナス
・ブルーベリー
・紫キャベツ
・紫芋

こうした食材は、アントシアニンが多く含まれているので効果的!
これ以外に、イチゴもOKです。

またこうした紫色の食材だけでは栄養が偏ってしまうので、ササミなどのたんぱく質も一緒に“少しだけ”食べると良いのだそうです。

煮たり焼いたり、蒸したり……と、いろいろな方法での調理が楽しめそうですね♪
朝は豆乳とまぜて、スムージーにしても良いかもしれません。

「パープルカラー・ダイエット」は、美容効果も期待できる♡

パープルカラー・ダイエットには、減量以外にも美容効果もあるんです!

紫色の食材にはエイジングケア効果が備わっていることでも有名♡

これを摂取することで若返り効果、美容効果も一緒に期待できるのが、このダイエットのメリットです。

お肌のくすみやハリ、血色も良くなるんだそうですよ♪
また紫色の食材によって“錆びない身体”をつくることで、内臓からキレイをつくることができます。

せっかくのダイエットであれば、不健康に痩せるのではなくきちんと栄養もとって、体質改善をしながら痩せたいですよね。そうしたメリットを持ち合わせているのも、マライア・キャリーさんが夢中になった理由なのかもしれません。

無理な運動をして痩せるのではなく、食生活を無理なく改善する方法で行うのが、「パープルカラー・ダイエット」。
美味しくて長く継続できるので、無理なくきれいに痩せることができますよ♡