彼の男レベルはどの程度?結婚を考える前にチェックするべきこと4つ

「付き合いも長く、彼との結婚も考えたい」なんて思い始めている女性。結婚をする理由や相手を選んだ理由として「優しいから」「誰にでも優しい彼が好きなの」なんて理由なら、ちょっとST0P!
優しさはあっても、あなたを守れる男性でしょうか?大きな愛で受け止めるだけではなく、時には盾となって戦ってくれる男性でしょうか?早々と結婚を考える前に、まずは彼の男としてのレベルを見てみませんか?

結婚を考える前にチェックするべきこと① その優しさは、あなただけに向けたものですか?

彼の優しさは、あなただけに向けたものでしょうか?

優しいことに悪いことはありません。
しかし、全員に同じように優しい場合は、いざというときにあなたの肩をもってくれる可能性は低くなります。

どんな小さなことでもいいので、あなただけになにか特別な優しさがある男性を選ぶようにしましょう♡

結婚を考える前にチェックするべきこと② いざという時に、あなたの気持ちを考えてくれますか?

優しい人というのは、第3者からの目線で物事を考えがちです。

しかし、なにかあったときには、あなたの気持ちになって考えられる人であれば嬉しいですよね。
落ち込んでいるときに「でもそれは◯◯が悪いんじゃないの?」なんて言われたら、たとえ正論でもがっかりしてしまいます。

自分の気持ちや他の人の考えだけではなく、まずはあなたの気持ちを一番に考えてくれる男性が本当の優しさを持っている人なんです♡

結婚を考える前にチェックするべきこと③ 家族の話になった時に、それでもあなたを守ってくれますか?

結婚を考える頃には、ある程度お互いの家族のことも知っているはず。

女性にとって、男性の家族というのは脅威の存在でもあるのです。
彼の家族になんらかの不満があった場合、それでもあなたの肩をもって味方をしてくれる人を選ばなければ、あなたは将来彼の家族と対立してしまうことも考えられます。

結婚を考える前にチェックするべきこと④ 正念場で力強く発言をしてくれますか?

しっかりとした場で「僕ら2人でこうした関係を築いていく」ということをちゃんと発言できる男性でしょうか?

勝負所で大人としての発言をできない男性は、いくら優しくても将来どこかでうまくいかなくなるかも。
優しいけれど、いざというとき頼りにならないなんて、女性としてはがっかりしてしまいますよね。

結婚して彼が父親になる可能性も考えて、相手の男性をチェックするようにしましょう!
いかがでしたか?
本当の優しさって、実は奥が深いものなんです。
表面的にただいい人、というだけの優しさしか持っていない人は要注意ですよ。

【関連記事】ドライブデートで見極める♡幸せな結婚生活にしてくれる男の特徴4つ

幼い頃から、幸せな結婚生活を夢見ている女子が多いのではないでしょうか?恋愛経験が豊富で...

彼氏 結婚 チェック 優しい 彼氏 旦那

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる