重たい腰が上がる!合コンに対するモチベーションをアップする方法

LOVE

最近ではカップルが年々減少している傾向にありますが、それでも合コンは行なわれていますよね。
「合コンには行くのに恋人ができない」という人は、モチベーションが大きく関係しているんです。
何となく行っていた合コンがより楽しく、モチベーションがアップする方法を教えます♡

合コンのモチベーションをアップする方法♡:出会いの場No.1!

職場や学校、友達の紹介など出会い方は様々ありますが、やっぱり1番手っ取り早く且つ勝率が高いのが合コンなんです。

合コンは自分の知り得る以上の男性とも出会える場なので、一気に前進できるチャンスもたくさん転がってます。

また、条件がいい男性ほど出会いがないので合コンに参加していることも多いのです。
期待していないときこそ、いい出会いがある可能性も高いので誘われたら積極的に参加しましょう!

合コンのモチベーションをアップする方法♡:女友達の目線は気にしないこと

合コンに行っても何となくで終わってしまう人のほとんどが、協調性がありすぎて女友達を意識してしまうことなんです。

せっかくいい感じの人がいても言い出しづらかったり、合コン三昧だと変な目で見られたりと気にしすぎて思い切り楽しめない方が多いんです。

しかし、合コンは出会うための場所なので、そんなことを気にしていても仕方ありません!
女友達と付き合うわけではないので、ひとまず女性からの目線は無視すること。

また、合コン三昧に対して嫌味を言ってくる人がいれば、羨ましいと思っている可能性が高いのであえて誘ってあげるのもおすすめですよ♪

合コンのモチベーションをアップする方法♡:恋人探しが全てじゃない!

合コンは出会いの場No.1ではありますが、いかにも彼氏探しに明け暮れている雰囲気を出してしまっては男性に引かれるだけです。

例え彼氏探しだとしても「友だちを増やしたい」というスタンスでいるだけで、相手から寄ってくるんです。

また、彼氏探しは二の次で楽しむために合コンに参加すると思えば、合コンが苦手な方の重い腰も上がるはずです♪

合コンのモチベーションをアップする魔法の言葉♡:男というものを観察しよう

普段は仕事モードの男性も、羽目を外して楽しむのが合コンです。

そんな合コンに参加することで、自分なりの男性へのノウハウができあがっていくんです。
どんな言葉に喜んで、どんな瞬間に親密になれるのかなど恋愛トレーニングをするには絶好の場所です。

これを繰り返すことによって、本命の男性が現れたときも落ち着いて対処できるはずなのでメンタルを鍛えるためにもおすすめですよ!

合コンへ行くのにみんなと同じモチベーションでいる必要はありません。
恋人探しも良し、男性への免疫をつけるのも良し、何にしても人と出会うことで養われるものはたくさんあるので、ぜひ合コンに対してポジティブな考えを持って楽しんでみてはいかがでしょうか?