“飾って見せる”が新定番!コスメ収納ボックスは100均でDIY♪

女の子ならではのお悩みであるコスメの収納スペース。
どんどん溜まっていくので、ポーチだけでは収まらないこともありますよね。
そんなときに活躍してくれるコスメ収納ボックスを、100均の材料でDIYしてみませんか?

自分だけのコスメ収納ボックスが作れる?100均の材料でDIY♪

女の子ならではのお悩みであるコスメ類の収納スペース。
使いきる前に別のコスメを買ってしまったり、新作が出たら買ってしまうこともありますよね。
これではポーチに入りきらず、溜まっていく一方!

そこで活躍してくれるものが、100均の材料でDIYしたコスメ収納ボックスです。
100均の材料を使うことによってコスパも抑えられますし、自分だけの収納ボックスを作ることができるんですよ♡

メイクをするときの使いやすさもアップするので、お気に入りのアイデアを見つけてみてください。

簡単なコスメ収納ボックスの作り方

www.muji.net

まずは簡単に作れるコスメ収納ボックスの作り方を、ご紹介いたします。
用意する材料は、さまざまな形のアクリルケースです。

アクリルケースの形に合わせてコスメを収納したら、ケース同士をくっつけたり、重ねたりしてコンパクトにまとめるだけ♡
物足りないときは、マスキングテープで可愛くデコレーションしてみましょう。

たったこれだけなので、すぐに試すことができそうですね。

100均の材料でできるコスメ収納ボックスDIY①取っ手を付けるだけでおしゃれに

100均に売っているアクリルケースを用意したら、クリスタルの取っ手を真ん中に付けていきましょう♡

これだけでコスメが映えるおしゃれ収納ボックスの完成です。

まだ物足りないときは、レースのリボンを取っ手部分に結んでみて!
より可愛く、フェミニンなコスメ収納ボックスになりますよ。

100均の材料でできるコスメ収納ボックスDIY②ボックスを組み合わせてスッキリと

大きめのボックスに、小さなボックスをはめ込んでいき、見た目がスッキリしたコスメ収納ボックスに仕上げることもおすすめです。

メイクをしないときは、そのまま収納しておくことができますし、メイクをするときは必要なボックスを出せばいいので、散らかる心配もありません。

可愛くしたいときは、マスキングテープなどでデコりましょう♡

100均の材料でできるコスメ収納ボックスDIY③デッドスペースも一緒に活用

ボックスごと壁に取り付けたり、ワイヤーネットと結束バンドを使って壁に固定をしたりすれば、インテリアにもなるコスメ収納スペースが完成!

キレイにまとまりますしデッドスペースを活かしたDIYなので、今までよりお部屋を広く見せることができるんですよ♡

100均の材料でできるコスメ収納ボックスDIY④グラスを使って綺麗なコスメ収納へ

透明なグラスを用意したら、カラフルな綿やビーズ・石などで底を埋めて、綺麗なコスメ収納ボックスに仕上げてみて♡

これならリップ類も立てて入れることができますし、見た目もおしゃれですよね♪

落としても安心なように、プラスチック製のものを選んでみてください。

100均の材料でできるコスメ収納ボックスDIY⑤ペイントで世界に一つだけのデザインを

100均で無地のボックスを用意したら好みのステッカーを貼ったり、ペイントをして世界に一つだけのコスメ収納ボックスにするのもおすすめです。

絵が得意な方は特に、ペイントで華やかなボックスに仕上げてみてください♡

ボックスの中は使いやすいように100均グッズで仕切ってみましょう。
100均の材料でできるコスメ収納ボックスを、ご紹介させていただきました。
どのアイデアも簡単なので、初心者の方でも楽しくDIYできます。
気になったアイデアを参考に、おしゃれなコスメ収納ボックスを作ってみてくださいね♡

【関連記事】小物入れにもアクセサリートレーにも。カルトナージュのDIY方法

「カルトナージュ」という言葉を聞いたことがありますか?カルトナージュは、フランスの伝統...

コスメ収納 100均 DIY アクセサリーボックス コスメ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる