同性から好かれない女の特徴

LIFESTYLE

何か、同性の友達とうまくいかない…。周りの態度が冷たい…。など感じることってありませんか?
それってもしかしてアナタが嫌われているのかも!?
同性から好かれない女子の特徴教えます。

〈同性から好かれない女の特徴①〉気が強い

女子ってその名の通り女々しくて、モジモジ、ウジウジしていて言いたいこともなかなか言えないという子が多いんです。

しかし、少数で気が強い女子も存在して、その気の強さは男子並みで何でも一刀両断、爆弾発言を平気でしてしまうんです。

例えば、洋服が似合わないことに対して「そのコーディネート変じゃない?」や、やりたくないことに対して「それ興味ないからヤダ。」など物事をハッキリ言ってしまうのが原因。

そんな言葉に傷ついている人が多ければ多くなるほど、同性からの評価は下がる一方ですよ!

〈同性から好かれない女の特徴②〉何でもまねする

女子の中で多いのが「まねっこ女子」。
相手が持っているものが可愛いとすぐ同じものを買って、SNSなどでソーシャルする人がいるんです!

別に、まねされることは嫌じゃないのですが、、あたかも自分が最初に見つけたみたいに振る舞っているのは女子から評判が悪いのです…。
そういう子って、物ならまだ許せますが人の物を羨むクセがあるので、友達の彼氏をとっちゃうこともあるんです!

なので、何でもまねする子には彼氏を紹介しない方が身のためですよ…。

〈同性から好かれない女の特徴③〉ゴシップ好き

ゴシップ好き女子って、とにかく厄介な存在ですよね…。

芸能界のネタで収まっていればいいけど、そんなところで留まっている人なんていません!

そういう女子は、友達同士のウワサも大好物で、何かあればすぐペラペラと「○○○ちゃん、この前カレと別れたらしいよ!」や、「○○さんって実は○○○してるらしいですよ…。」など又聞きのネタでさえスグ人に話しちゃうんですよね。

ランチや、お茶に誘われたかと思ったらただの情報収集だったりなど、ガッカリさせられることも多々あり、そんな人には自然と周りは引いていっちゃいます。

〈同性から好かれない女の特徴④〉異性からモテる

どこかぶりっ子な子ってとにかく同性ウケは良くないんです…。

異性がいると声色が変わる、テンションが上がる、急にベタベタしてくるなど、女子が苦手なキャラを炸裂できちゃうなんて好かれるわけないですよね。

しかし現に、玉の輿にのる女子は同性の友達が少ないと言われているくらいなので生まれつき異性から好かれる才能があるせいで、同性に好かれる素質がないとも言えますよね。

そういう女子の脳内はそもそも同性に好かれたいなんて思考はないんです。

あなたの周りにも必ずいる同性から好かれない女子っていると思いますが、もし、自分が当てはまるなら危険信号ですよ!
同性から嫌われていいことってないので、是非、今一度自分を見つめ直して女子からもモテる努力をしましょう。