わからないくらいが魅力的♡ミステリアスな女の子になる方法!

LIFESTYLE

ミステリアスな女の子って、不思議な魅力がありますよね。
どんな子なんだろう?今の言葉はどういう意味なんだろう?
そんな風に思わせて相手をグッと惹き付ける、ミステリアスな振る舞いってどんな感じ?

質問すべてに答えない♡

free-photos.gatag.net

ミステリアスな女子って、相手からされた質問を、さりげなくかわすのが上手いんですよね。
たとえば、何か聞かれたら『うーん…』と言ったまま黙ってみたり、真面目な質問に対して、わざとふざけて答えてみたり。

すると、相手は『今のって聞いちゃいけない質問だったかな!?』と不安になったり、『本当なのかな?ウソなのかな?』と混乱して、もっとあなたのことを知りたい!と思うようになります。
相手のことが完全に分かるって、実は意外とつまらないもの。『掴めない感』『手に負えない感』って、答えが気になるから強烈なフックになるんです♡

自分のことは話さない♡

free-photos.gatag.net

じっくり話す機会があっても、自分のことはなるべく話さないようにします。
多くの人は、次に何を話そうか?ということで頭がいっぱいになりがちですが、自分のことを話しすぎてしまっては、ミステリアスな女にはなれません!
相手は何を言いたいのか、どんなことに興味があるのか、表情や話し方をよーく観察して考えてみましょう♪

相手が興味のあることを話題にしていれば、自分の話にはならないのでミステリアスな女を演出できますし、『この人といると本当の自分を出せるな…』なーんて安心感を持ってもらえちゃえます♡

自分の話の最後は質問で締めくくって!

free-photos.gatag.net

とはいえ、会話はキャッチボールなので、なにも答えないというのはちょっと不自然。
そこで、自分が質問に答えるときには、話の最後を相手への質問で終わらせるようにしてみて♡たとえば『○○さんはどうでしたか?』とか『どう思います?』とか。

さりげなく自分の話を終わらせられるし、相手も聞かれて嬉しいはず♪
相手に経験を聞けば“興味がある感”、意見を求めると“頼ってる感”が出せるので、あなたの好感度も格段にアップします!お手本は銀座のホステスさん♪聞き上手を目指しましょう♡

間を大切にする♡

free-photos.gatag.net

お芝居やお笑いのように、会話でも“間”ってとっても大切なんです!
たとえば、大事なことや、聞いてほしい話をする前に『それはね…』と溜めてみたり、話のオチの前に間をあけたり。
間をとることで、相手の期待感やドキドキ感を煽れるので、話す内容のレア感が高まり、会話が盛り上がります。
といっても、無理に話し上手になる必要はなくって、ただちょっと話す前に間をあけるだけ。
たくさん語るのではなく、間をとって想像力をかき立てる!これならなんとなく出来そうですよね♡

恋愛でも友達にも、ペラペラ語る話し上手よりも、ミステリアスな聞き上手の方がモテます♡
人と話すのはちょっとニガテ…というあなた!うまく話せる必要なんてないんですよ♪ミステリアスな女を目指そっ♡