みんなにおすすめしたい!神奈川のとっても美味しい焼肉店

横浜や鎌倉といった有名観光地ばかりに目がいきがちな神奈川ですが、葉山牛や足柄牛といったブランド和牛の産地としても有名なんです。
そんな神奈川にはレベルの高い焼肉屋さんがいっぱい♡
そこで今回は、神奈川でおすすめの美味しい焼肉店を4つご紹介します。

神奈川のおすすめ焼肉店①焼肉 おくう

r.gnavi.co.jp

神奈川県横浜市にある人気焼肉屋「焼肉 おくう」。
極上の山形牛や千葉県の契約農家から仕入れた野菜を提供してくれる人気店です。

店内は無煙コースターのおかげで煙がまったく気にならず、テーブルからお座敷までそろうので、いろんなスタイルで焼肉を楽しめます♪

おすすめは「特撰和牛三種盛皿」3,280円。
和牛の中でもサシが多く柔らかい“ザブトン”、霜降りと赤みが絶妙な“いちぼ”、ももの中でも特に甘みのある“トモサン”がセットになったゴージャスなセットですよ。

《焼肉 おくう》
住所:神奈川県横浜市栄区桂町319-18
TEL:045-894-0960
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:0
定休日:無

神奈川のおすすめ焼肉店②炭焼喰人(すみやきしょくにん)

「NO BEEF NO LIFE」と書かれた看板が輝く、神奈川の焼肉店「炭焼喰人」は、長期低温熟成された牛肉の濃厚な旨みを楽しめるお店です。

店内にはサーフィンのビデオクリップが流れ、まるでアメリカ西海岸のレストランみたい♡
これまたサーファーぞろいという店員さんたちが、いちばん美味しく食べられる焼き方でおもてなししてくれます。

おすすめは「厚切り上ハラミ」2,100円。とろけるような食感と甘みをぜひ堪能してみて♪

《炭焼喰人(すみやきしょくにん)》
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央26-25 ラフィネ・ブラン
TEL:045-929-2919
営業時間:17:00~翌0:00
定休日:不定休

神奈川のおすすめ焼肉店③しげ吉 横浜元町店

「しげ吉 横浜元町店」は、神奈川の繁華街・元町から歩いてスグという好立地にある焼肉店。
ダウンライトの落ち着いた店内は、彼とのデートにもぴったり♡

繊細な肉質で人気のメス牛にこだわり、「しげ吉 横浜元町店」ではA5ランクの処女牛のみを仕入れ。さらに低温熟成によって、極上の旨みを引き出しています。

おすすめは「幻カルビ(メス)」1,630円。柔らかく濃厚な味わいは、ほかの焼肉屋さんではなかなか体験できませんよ。

《しげ吉 横浜元町店》
住所:神奈川県横浜市中区石川町1-15 SAZAビルB1F
TEL:045-308-7246
営業時間:平日17:00~24:00
     土曜日・日曜日・祝日11:30~15:00/17:00~24:00
定休日:無

神奈川のおすすめ焼肉店④つるや

人気漫画「孤独のグルメ」にも登場したのが、神奈川県川崎市の焼肉屋「つるや」。
八丁畷(はっちょうてなわ)では知らない人はいない有名店です。

昔ながらの焼肉店で、もくもくあがる煙の中、肉汁したたる極上の焼肉を楽しめます♡
「つるや」名物の「中盛りキャベツ」260円(とっても山盛り)といっしょに食べれば、エンドレスに食べ続けることもできるほど。
おすすめのお肉は「特上霜降りロース」1,200円。

小さなお店なので追加オーダーだと時間がかかることがあるのでご注意を。


つるや》
住所:神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
TEL:044-211-0697
営業時間:18:00~22:00
定休日:火曜日
神奈川でおすすめの焼肉店をご紹介しました。
庶民派から高級店まで、神奈川にはいろんなスタイルの焼肉店があります。
デートや飲み会など、その日の目的に応じて焼肉店を選べば、いろいろな楽しみ方ができますね。
人気店は予約必至なので事前の電話をお忘れなく!

神奈川 焼肉 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

よしだあき

ファッションでもスイーツでもかわいいものが大好きなライターです。

>もっとみる