帰りが遅くなっちゃった…!夜道で女性に気を付けて欲しいこと

LIFESTYLE

季節の変わり目なりましたね。だんだんと日が落ちるのも早くなってきます。
季節の変わり目って不審者、変質者が出やすい時期…。
女性に傷付いてほしくないから、夜道で気を付けてほしいことを書いていきます。

夜道で女性に気を付けてほしいこと①自分は大丈夫!だなんて思わないで!

まず、「自分は大丈夫!」だなんて思わないこと。
女性と男性では違いますから、いつどんな人があなたを狙っているかわかりませんよ!
気付いていないだけで、知らないうちにストーキングされているかもしれません…!

大事なのは常に危機感を持つこと。
「いつもの道だし、慣れているから大丈夫☆」というのも非常に危険です。
たとえ女性であっても、夜道に自分を守れるのは自分だけですよ。

夜道で女性に気を付けてほしいこと②出来るだけ早く帰ろう!

二つ目は出来るだけ早く帰ること。とは言っても、仕事で残業をしていて遅くなってしまったりバイトは遅番で入ってる!なんて方は中々難しいですよね。

ここで気を付けてほしいのは「遊びの帰りは出来るだけ早く帰る」ということ。
どこかで遊んでいると、知らぬ間に誰かから目を付けられていたりして危ないのです。
またお酒を飲んでいたら尚更危険!なるべく日付が変わる前には帰宅しましょう。

どうしても、お仕事帰りで遅くなってしまう方は③、④をチェック!

夜道で女性に気を付けてほしいこと③歩きスマホ、イヤフォンで音楽を聴くのはやめよう

今や、歩いている若者のほとんどが歩きスマホをしていたり、イヤフォンで音楽を聴いていたりしますよね!

歩いている人だけでなく、自転車に乗っている方まで……。
音楽を聴いていると帰り道があっという間だし、逆に夜道が怖くない!なんて思う女性もいると思います。
ですが、あなたが思っている以上にイヤフォンって周りの音が遮断されているものなんです!!
事件だけでなく、事故にも繋がりかねないです。

また、誰かと電話をしながら歩くのも危険!
会話に集中してしまって周りが見えなくなってしまうのです。
夜道でのイヤフォンで音楽&電話はやめましょう。

夜道で女性に気を付けてほしいこと④前を向いて歩いて!

最後はしっかり前を向いて歩くこと!
女性って意外とボーッとして下を向いて歩いている方が多いように感じます。
考え事をしながら歩くのもいいのですが、夜道だけはやめておきましょう!!

しっかり周りを見て、ちょっとフラフラとこちらに近付いてくるな……なんて思ったらすぐに避けること。
危険を未然に防いで、何事もなく家に帰れるようにしましょうね♡

もし何かあった場合は小さなことでも警察の方に相談すること!警察官の方が親身になって話を聞いてくれます。
自分が傷付かないためにも、女性は特に夜道には気を付けてくださいね!