お家で簡単!頭皮マッサージで「愛され小顔」が叶うんです☆

BEAUTY

頭皮が1mmたるむと、顔が1mmたるむって知っていますか?
愛され小顔を作るための頭皮マッサージの方法や、頭皮マッサージのメリットなどをご紹介します♡

頭皮が1mmたるむと 顔の肌が1mmたるむって本当?

引用:www.shiwatarumicosme.com

頭皮が1mmたるむと、顔の肌が1mmたるむのは本当です。

頭皮と顔の肌は1枚の皮膚で、繋がっているので、頭皮が血行不良だったり、ゆるんでいたりすると、顔や身体の皮膚に影響が出てきてしまうんです。

だから、小顔になりたいからといって、リフトアップばかりしてても意味はないんです。頭皮マッサージが大切なんです♡

<頭皮マッサージで「愛され小顔」をつくる方法①>まずは頭皮の柔らかさチェック♡

引用:josei-bigaku.jp

頭皮チェック?何をするの?と思いますでしょうが、簡単なんです!

まず、自分のこめかみを触ってみて!そして、頭皮を触ってみて!
頭皮が硬いよ……という方。それは、当たり前じゃないんです。

健康な頭皮はこめかみの柔らかさと、頭皮の柔らかさは同じなんですよ!頭皮マッサージなんて不要と思っていたあなたも、是非マッサージをして頭皮を柔らかくしてみて♡

<頭皮マッサージで「愛され小顔」をつくる方法②>頭皮マッサージのやり方♡

引用:www.beauty-hair.tv

頭皮マッサージのやり方はこちら!

①おでこを親指以外の指の腹でグッと持ち上げ、頭頂部の方向へ引っ張り20秒キープ。

②耳の上の頭皮を手のひらで持ち上げ、頭頂部の方向へ引っ張り20秒間キープ。

③頭の上で両手を組んで手の平で頭のてっぺんの頭皮を挟む。そのまま頭皮を持ち上げ20秒キープ。

これをシャンプー前やシャンプー中にやるだけです♡

<頭皮マッサージで「愛され小顔」をつくる方法③>人気の美容家電メカノバイオに注目♡

引用:openers.jp

パナソニックの美容家電が人気ですが、そのパナソニックとスカルプDを販売してるアンファーが共同開発した頭皮エステ「メカノバイオ」に注目!!

スカルプDブラシとスカルプDモードが組み込まれていて、今までの従来品よりも1.4倍頭皮を大きく動かしてくれるそうです。

もちろん顔のたるみや頭髪に関する悩みだけじゃなくて、極上のリラックスタイムを手に入れることもできますよね。8月7日の発売が楽しみです♡

頭皮マッサージをすることで究極の愛され小顔をゲット!
みなさんもリラックスタイムに頭皮マッサージを行って、素敵女子になろう♡