指先美人はノーネイルから!爪を健康に保つ【ネイルケア】の方法

BEAUTY

ネイルが一般的になっている今では、ほとんどの女性がネイルアートを好みますよね!
でもじつは爪に大きなダメージを与えている、ということ知っていましたか?
指先美人を目指すなら、ノーネイルで健康的でツルツルの爪を維持することをお勧めします♪

【危険】ジェルネイルは自分で剥さないで!

ネイルの中でも一般的&大人気なのがジェルネイル。
仕上がりが可愛いし、いつまでも自慢したいですよね♡

しかし問題は爪が伸びて、可愛く見えなくなったときのジェルネイル。
初心者ならどうすればいいのかわからないですよね。
そこで重要なのは、絶対に自分で剥がさないこと。

私も最初わからなくて自分で剥がしてしまいました。
そうしたら爪のキューティクルが剥がれてガサガサに・・・
白くなってしまって、反対に見せるのが恥ずかしくなってしまいました。
爪の表面が剥がれ、美しい指先とはとても言えない状態に・・・

私みたいになりたくなければ、面倒でも絶対にネイルサロンにいってオフしてもらい、ケアしてもらいましょう。

爪で体調がわかる!?

自分の健康状態が爪でわかるってこと知っていましたか?
ネイルしてると見れないのですが、爪は健康状態を短に知ることができる重要な部分。
ここで簡単に紹介します。

・縦スジがある…老化現象、ダイエットによる栄養失調の傾向あり
・横スジがある…過去の健康状態が悪いことを表す
・爪が割れる…貧血、血液の悪循環
・白い半月部分がない…体力低下

・黒い爪…血液がドロドロ
・紫色の爪…血行障害の恐れあり

このような爪になっていると、上記のような健康状態と言われています。
一つでも当てはまりましたか?爪を見て体内の状態がわかるので一度見てみてください。

<ちなみに私は…>
私もやってみたところ、白い半月部分がありませんでした…
体力の低下、カルシウム不足らしいのです。泣

ネイルケアの方法

引用:hadalove.jp

では正しいネイルケアのことについて紹介します。
手順をしっかりと守って行ってくださいね。

♢ネイルケアの方法♢

①リムーバーでネイルカラーを除去。
②エメリーボードで形や長さを整えます。
③キューティクルリムーバーを塗って、キューティクルプッシャーを利用して甘皮を処理します。
 押し上げるようにして処理してください。
④バッファーで表面を磨きます。
⑤最後にキューティクルオイルを塗っておしまい!

この手順を守れば大丈夫♪
道具が必要なので準備しましょうね♡

ネイルカラーの前には、絶対にベースコートを塗る!

何気なく爪にネイルカラーをやってしまっている方!
そんなあなた必見の情報です♪

ベースコートはネイルカラーをする前に絶対に必要なもの。
直接カラーをしてしまうと、傷んで爪にダメージが。
沈着素材が爪に残ってしまい、爪の色が黄色になってしまいます。

その前にベースコートを塗っておけば、ダメージも防げる&ネイルカラーの持ちも良くなる&発色もよくなります。

ベースコートがあれば安心。
セルフネイルするには絶対に持っていなければならないアイテムですね♡

またオイルがあれば、保湿効果もあって健康な爪を保つことができますよ♪

指先がキラキラしているのは誰でも憧れ。
ネイルを若い時からしまくっていると後で大変なことになります……。
爪も生きているので常に健康な状態を保てるようにしましょう!