面倒くさがりさんも続けられる!おすすめのスケジュール帳4つ

LIFESTYLE

2015年も残り数ヶ月。雑貨屋の店頭には来年のスケジュール帳が並びはじめていますね!おしゃれでかわいいスケジュール帳もたくさん見られます。
でも、よし書くぞ!と思って買ったスケジュール帳なのに、いつの間にか書き込むのが面倒になって中身が真っ白…そしてダブルブッキングしちゃった!なんて方いませんか?
今回はそんな面倒臭がり屋さんにおすすめのスケジュール帳をご紹介します!

面倒くさがりさんにはマンスリータイプが断然おすすめ!

出典:platinum-hearts.shop-pro.jp

スケジュール帳をつけるのが続かない方、たくさん書き込もうと意気込んで分厚いウィークリータイプのスケジュール帳を買っていませんでしたか?

書き込みが続かない人には、マンスリースケジュール帳が断然おすすめです!
マンスリータイプは、見開きでカレンダーのようになっているスケジュール帳なので、ざっくりと大まかな予定を書き込むことができます。

重要な予定だけを書き込むので、使っている感も出るし、何より白紙にならずに埋まっていく感じがするので、モチベーションが下がりにくい!
一ヶ月の予定がぱっと目で見て把握しやすいのもマンスリースケジュール帳の良い点です。

面倒くさがりさんにはA5サイズがおすすめ!

出典:item.rakuten.co.jp

マンスリータイプのスケジュール帳は、書き込むことができるスペースが限られているため、1日にいくつか予定が入ったときにスペースが窮屈に感じることがあるかもしれません。

そこでおすすめなのが、A5サイズのスケジュール帳です!
A5サイズだとマス目も比較的大きめになるので、書き込んでも余裕ができて見やすいですよ♪

少し大きいと感じる方もいるかもしれませんが、マンスリースケジュール帳はページ数が少ないため、軽くて持ち運ぶ時にもかさばりません。
面倒くさがりさんは、マンスリーのA5タイプだと続くかもしれませんよ♡

おすすめマンスリースケジュール帳①「コロモガエダイアリー」

出典:www.lihit-lab.com

ここからは、おすすめのマンスリータイプのスケジュール帳を紹介します。

まず一つ目は、「コロモガエダイアリー」。
このスケジュール帳はバインダー式になっているので、中身を取り出すことができます!

さらに表紙がリバーシブルになっているので、気分に合わせて表紙を変えることができるんです♪チェックやドット、ペンギン柄などかわいいものからポップなものまで色々な表紙がありますよ♡

コロモガエダイアリー

¥1,404

販売サイトをチェック

おすすめマンスリースケジュール帳②LACONIC「動物柄のマンスリースケジュール帳」

出典:www.dena-ec.com

二つ目にご紹介するのが、LACONICの動物柄のマンスリースケジュール帳♪

ゆるーく描かれた動物たちがとってもかわいいんです♡
クマ、アヒル、ヒツジなど全部で8種類あります。
こちらのスケジュール帳のおすすめポイントは、カバーがしっかりしていて汚れに強いところです。

またポケットも付いているのでメモやカードなどをささっと入れられて便利です◎
付箋を入れておくのも役立ちますよ♪

2016 ダイアリー★A5★ マンスリー★動物柄

¥1,296

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
スケジュール帳を活用して自分のスケジュール管理をしっかりするようになると、毎日がもっと楽しくなるかもしれませんね♪
これからの時期はどんどん新しいスケジュール帳が発売されてくるので、自分にぴったりのかわいいスケジュール帳を探してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。