2016年7月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

LIFESTYLE

子どもの頃は来たるべき夏休みにワクワク♪
大人になってからは海やビアガーデンなど、夏のイベントに胸がときめく7月。
ノースリーブや帽子、サンダルなど真夏のオシャレもいよいよ本番といったところです。

天体の動きを見ると、7月前半は家族やパートナーとの結びつきがぐっと強まりそう。誰にとっても、印象的な出来事が起こりやすいかもしれません。
後半はやや自分モードに。やってみたいと思うことは、はっきりと行動に移してみると良いでしょう。

2016年7月の運勢♡ふたご座(5/21~6/21)

目まぐるしく日々が過ぎていく予感です。2016年の上半期にあれこれと試行錯誤していたことが、ここにきて一気に進んでいく感覚があるかもしれません。

ひとつこの時期の特徴があるとすれば、苦手なことや難しいことを「楽しもう」という意識で取り組むことで幸運を呼び寄せるということ。イヤイヤ頑張るのではなく、イヤなことの中にも楽しさややりがいを見つけられると良いですね。

金運も絶好調なので、棚ぼた式に嬉しい臨時収入に恵まれたり欲しかったものが手に入ったりする可能性もあるでしょう。

ただし、恋愛に対しては積極的になれないときでもあります。

相手からのLINEや「会いたい」という言葉も面倒くさく感じてしまったり、他にもっと優先したいことが出てきたりするかも。ホンネをぶつけすぎると、相手を傷つけたり怒らせたりすることもありそうなので、優しい言葉を選ぶようにしましょう。

特に付き合っている人がいないなら、今は思い切って仕事ややるべきことに集中してみると運気アップにつながります。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★★★★
健康運 ★★

2016年7月の運勢♡おとめ座(8/23~9/22)

月の前半は気の置けない友人との楽しい時間が増える予感です。「友達って良いな♪」と素直に思えるような出来事があるでしょう。

ただし、月の後半は気持ちが不安定になりがちなときでもあります。ラッキーな出来事もなぜかネガティブにとらえてしまったり、憂鬱になってしまいやすいので、自分の感情を上手にコントロールするようにしましょう。

恋は何かと考えすぎてしまう傾向がありそう。

「失敗したらどうしよう」と難しく考えるとマイナス思考のスパイラルに飲み込まれて、ますます良くない結果を招くことも。背伸びしたり無理をしたりすることが恋の後押しとなるときもありますが、今のおとめ座に無理は禁物!

余計に相手の気持ちがわからなくなったり、自分らしく振る舞えなくなったりする暗示なので、自然体で前に進むようにしましょう。

全体運 ★★
恋愛運 ★★
金 運 ★★
健康運 ★★

2016年7月の運勢♡いて座(11/22~12/21)

開放感に満ちあふれ、自分らしく過ごせるときです。言葉やモノでは表せない、「思い」や「体験」といったギフトを手にする人もいるでしょう。

プレッシャーや過去のトラウマが脳裏をよぎるときもあるかもしれませんが、この時期はマイナス思考に陥らなくても大丈夫。今のあなたなら、きっとうまくやってのけるはずです。

恋愛では、自分らしさを大切にすることがこの時期には一番の追い風となります。ただし、危険な恋には手を出さないこと!

嬉しいお声がけもありそうですが「ちょっとだけ楽しい思いができれば……」といった興味本位で前に進むのは良くありません。思った以上にハマってしまう性格は、自分が一番よくわかっているはず。

自分の気持ちとしっかり向き合うようにしましょう。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2016年7月の運勢♡うお座(2/19~3/20)

ハッピーなムードでいっぱいの1ヶ月となりそうです。やってみたいことがある人は、行動力を発揮して飛び込んでいくことで、自分が想像していたよりも大きな結果を得られる可能性があります。

あえて「いつも通り」を崩すのも幸運を呼び込むことにつながる予感。といっても、頑張って大きな変化を起こすばかりでなくても大丈夫。

散歩のときにいつもと違う道を選んでみたり、初めてのカフェでお茶してみたりと、小さくても変化を起こすことで、運気に新しい風が吹き込みます。
ただ、月の後半は少々バタバタと忙しくなりそう。頑張りすぎず、自分のペースを大切に。

恋愛面では月の前半にツキがあります。

バーベキューなどのイベントや、よく飲みに行く店などオフタイムにドキドキするようなご縁があるかも?
ここで「楽しい♪」という友達感覚で終わってしまっても、がっくりする必要はなさそう。8月頃に再会し、恋へと一気に進んでいく暗示も。

どの人とも、できるだけたくさん言葉を交わしてあなたを印象づけておくと良いでしょう。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★★

♡おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座♡ ♡おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座♡

恋愛も仕事も、何か悩みや迷いが生じるときのほとんどは「人」が原因です。
この7月は、心の深いところで折り合いをつけながら、人間関係に明るい兆しを見出していける人も多いと思います。
思い出いっぱいの、すてきな夏にしていきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。