プロポーズされる日も近い?彼があなたの「奥さん姿」を想像する瞬間

男性は女性に比べると、結婚への意識が低いかもしれません。
彼女は結婚したがる一方で、彼はなかなか踏み出せない場合も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼にあなたの奥さん姿を想像させる瞬間をご紹介していきます!
彼からプロポーズされる日も近いかも♡

彼があなたの「奥さん姿」を想像する瞬間①エプロンをつけて料理をする時

料理ができる人の人気は、いつの時代も根強いものです。
最近では男女の境目はさほど関係なく、私たち女性も料理のできる男性を素敵と思ってしまいますよね。

でもそれ以上に、男性は奥さんには料理上手になって欲しいと願っているのです。
出来上がったものが美味しいか不味いかはさほど重要ではないそう。「料理作るね」とさらりと言える姿が好印象なんです♡

たとえ苦手だとしても避けずに向き合う姿にキュンとくるよう。さらにエプロンをつければ尚良しです。
奥さん姿を想像しない男性はまずいないでしょう♪

彼があなたの「奥さん姿」を想像する瞬間②励ましてくれた時

仕事や人間関係で疲れた時、空気を読んだ行動をとったり励ますのが上手だと◎
男性は常に自分の味方で、ガミガミ言わない女性を好みます。

彼の意見がどうであれ「大丈夫だよ」「よく頑張ったね」と声をかけてあげましょう。
彼女からしたら相槌を打っているだけなのに、男性はずっと一緒にいたいと思ってくれるなんて嬉しいですよね♡

あなたがヘコんだ時に、お母さんが励まして味方になってくれたように、彼を癒してあげましょう!

彼があなたの「奥さん姿」を想像する瞬間③スーパーやホームセンターで買い物をする時

普段のショッピングデートは服や雑貨、コスメなどになりますが、たまには日用品が並んでいるお店やホームセンターでデートしてみましょう♪

生活していく上で必要な日用品や家具を二人で見れば、互いの生活を想像せずにいられません。
結婚の夢を抱いていなくとも、無意識のうちに「二人で暮らすなら」と想像してしまうものなのです。

しかも、お互いの生活様式も垣間見れるので一石二鳥ではないでしょうか♪

彼があなたの「奥さん姿」を想像する瞬間④母性本能が垣間見れた時

奥さんになれば、お母さんになる可能性も大いにありますよね。
将来子供が欲しいと願っている男性なら、彼女の母性本能に興味がないわけありません!

子供や動物など生物学的に愛でる姿や、守ろうとする姿が母性行動です。
その姿を彼に見せるチャンスを増やしましょう。

例えば友達の子供と仲良く遊んだり、公園で小さい子が近寄ってきたらかまってあげたりします。
彼にその光景を見せる機会がなければ、写真に撮って送ったりSNSで公開したりするのもアリ♪

母性を発揮している女性の顔を見れば、誰もが奥さんやお母さんになった時の姿を想像するでしょう♡
いくら可愛くて性格がいい彼女でも、将来の姿を想像しにくい女性とは結婚に踏み出せません。
家庭的だったり、母性行動を彼が垣間見ることができれば、結婚も現実のものになるかもしれません♡

【関連記事】アラサー独女よ「王子様」はいないと心得て!結婚ルートを作る恋愛術

アラサー独身女性のみなさまへ。最近、恋愛してますか?今はいないけど、きっといつか私だけ...

奥さん 想像 瞬間 プロポーズ 姿 結婚 彼女

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる