お風呂でリラックス♡癒しの空間が味わえる〔 瞑想浴 〕とは♡?

BEAUTY

女の子はお風呂が大好き♡寒い時期には湯船に浸かって癒しの空間をつくってみませんか?
お家でできる簡単なリラックス“瞑想浴”をご紹介します!

そもそも(( 瞑想浴 ))とは何?

引用:vk.com

名前を聞くだけでとてもリラックス効果が期待できそうな“瞑想浴”♡
瞑想浴とは心と身体を最大限までリラックスされることによって、究極の癒しを手に入れることができる入浴方法のこと。

そのコツさえ覚えれば誰でも簡単にできてしまいます。しかも、お家でできるところがリラックスできるポイント!

今、じわじわと人気を集めている“瞑想浴”は女の子なら絶対にはまる極上リラックスバスですよ♡

瞑想浴のポイント

“瞑想浴”には、幾つかのポイントがあってそれを行えば誰でも簡単にできてしまうんです!

★瞑想浴のポイント
・38〜40℃のぬるま湯
・アユーラ メディテーションバスα
・桃源郷のイメージ
・目を閉じて、腕は前へ伸ばす

これを行えば自然とリラックスに♡

瞑想には浮力と呼吸が大切で、呼吸に意識を高めつつお湯の浮力でリラックスさせると良いと言われています。
リラックスしてくると、身体や腕が自然と浮かんでくるんです♡
うまくいくと、自分の肌がお湯とマッチして不思議な空間になるんだとか。

瞑想浴に欠かせない!アユーラ メディテーションバスα

引用:www.amazon.co.jp

先ほど②の瞑想浴のポイントで紹介した、湯船に入れる入浴剤"アユーラ メディテーションバスα"は、女性誌“bea's up”で2013年ベストコスメAWARDを受賞している人気商品♡
10年間のロングセラー商品として今や知らない人がいない、というくらい有名になりました!

こちらの入浴剤は、瞑想浴に欠かせないリラックス状態をキープさせる効果があるもの。

女性に人気な理由は、香りなんです♡
ローズウッド・ラベンダー・カモミールなどが入っていて女性が思わず“うっとり”してしまうんだとか。
一度使用したらやめられない!リピート率も高い極上リラックス入浴剤です。

AYURA メディテーションバスα

¥1,944

販売サイトをチェック

瞑想浴をした後も使いたい残り湯!

瞑想浴のお湯はとっても香りが良く、最後まで使い切りたいという方も多いんだとか!
残り湯は、お洗濯で使うことが可能なんです。アユーラのメディテーションバスαが香りを持続させているので柔軟剤いらずでとっても経済的ですよね。

お洗濯したお洋服には、アユーラの香りが付いているから、それを着れば日常もリラックスムードに♡

ほんのり香る感じが、香水のキツさとは異なりふんわりとした女性の良い香りと男性からも高評価ですよ。

疲れている時や、毎日の習慣として、この“瞑想浴”を取り入れてあなたも癒しの空間を作ってみてください!
リラックスしている女性は、性格にも変化ご現れるとも言われています。ぜひ一度試してみては♡?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。