いますぐ準備!海外ランウェイから2015年春のトレンドをチェック♡

FASHION

寒い冬も過ぎ去り春がやってきますね♪
春のファッションのトレンドはチェックしましたか?
まだなら今すぐ見ておくべき♪
今回は海外ランウェイから見たトレンドを紹介します♡

2015年春トレンド① 1970年代ファッションが流行る♪

引用:www.fashionstylemag.com

今年の春は1970年代のファッションが流行するよう。
特に1970年代風が現れているのは、柄。

渦を巻いたような柄、スエード調、そしてレトロな柄が流行りそう。
またスカートの丈は長めがトレンド。
70年代に流行った膝から丈にそって広がるパンツ、ベルボトムに注目です♪

お父さんやお母さんに聞いてみればもっとわかるかも♪

2015年春トレンド② スクールファッション

引用:fashionwalker.com

2番目に紹介するのはスクールファッション。
スクールファッションといえば制服に似たようなスタイルのこと。
プレッピースタイルが今年の春流行する予感♪

ブラウスのようなシャツに制服のスカートのようなスタイル。
日本に住んでいて制服に馴染みがあるわたしたちにはイメージしやすいのではないのでしょうか♪

ゴシップガールのシーズン1、2を見てみると可愛いプレッピースタイルを見ることができます♡
特にブレアのスタイルはオススメです♡

2015年春トレンド③ ロックスタイル

引用:lookbook.nu

三番目に紹介するのはロックスタイル。
こちらも70年代からインスパイアされたトレンド。

ロックスタイルといえば赤×黒。
実はセレブ達もこのロックスタイルには注目しています。
特に赤と黒のチェックのシャツやジャケットは愛用アイテム。
また星柄のジャケットのようなロック柄も注目です。

画像を探せばたくさん参考にできるスタイルを見つけられるはず。

2015年春トレンド④ スポーティースタイル

引用:pixgood.com

最後に紹介するのはスポーティーなスタイル。
日本のファッション雑誌でも度々紹介されていますが、今年の春はスポーティーはが流行ること間違いなし!

実は70年代にもスポーティーは流行ったそうで、特にスニーカーが大流行。
今もスニーカーを取り入れるファッションは流行っていますよね♡

また今年の春の流行は色に注目。
ただスポーツっぽく着こなすだけでなく、パステルカラーとスポーティーに注目です♪

海外のランウェイファッションはいつも先走っている絶対に注目すべき情報♪
いつもそこから新しいファッションが生まれます!
今年のファッションもこれからどういうのが誕生するのか期待♪