ステキ女子を目指して準備♡お花見にあると便利な持ち物10選

LIFESTYLE

お花見シーズンが本格的に始まると、急にお花見に行きたくなることもあるかもしれません。
そんなときにもささっと準備ができるよう、お花見にあると便利な持ち物をチェックしておきましょう。
必須なものから、あるとお花見がより盛り上がるものまで、おすすめアイテムを10個ご紹介します♪

お花見にあると便利な持ち物①防寒アイテム

まだまだ寒いお花見シーズン。特に、夜桜を楽しむなら防寒アイテムは必須です。

ブランケットやカイロなどが定番の防寒グッズ。
大きめのブランケットなら複数人でシェアできますし、ショールとしても使えます。

お花見にあると便利な持ち物②レジャーシート

こちらもお花見には必須アイテムといえる、レジャーシート。
風でシートがめくれないよう、ガムテープやペグなどを持っていくとより快適に♪

ブランケットをラグ代わりとして上に敷けば、暖かさもアップします。

お花見にあると便利な持ち物③ガムテープ

ゴミ袋をまとめたり、シートを固定したりと、何かと使えるガムテープ。
お花見に必須のアイテムともいえますね。

ひとつあれば十分なので、かばんに入れてお出かけしましょう!

お花見にあると便利な持ち物④使い捨てカップやお皿

最近では100均でも驚くほどおしゃれな紙皿や紙コップが見つかります♪

お花見をおしゃれに楽しめる使い捨ての食器は、プチプラで可愛く揃えて使いこなしましょう!

持ち寄りのお料理やお酒も、素敵な使い捨て食器で楽しんでください♡

お花見にあると便利な持ち物⑤ローテーブル

お料理を並べたり、お酒のグラスを置いたりするローテーブルは、お花見にあると便利♡

折りたたみ式なら持ち運びもラクラクです。

お花見にあると便利な持ち物⑥断熱保温カップやカゴ類

お花見にて手料理を持ち寄るなら、温かいものを温かいまま楽しめる保温容器はマスト!

また、お料理をそのままおしゃれに並べられる、カゴや木のお皿が便利です。

空になったお皿を持ち帰る際にも、木やカゴなら軽いので疲れにくいですよ。

お花見にあると便利な持ち物⑦小銭

ちょっとビールを買い足したいとき、おつまみが欲しいときなど、ちょっとしたときに使える小銭もお花見の必須アイテムのひとつなのでは?♡

出店などが出ていることもあるお花見だからこそ、小銭を用意してお会計もスマートに済ませましょう。

お花見にあると便利な持ち物⑧ゴミ袋

お花見を楽しんだ後は、きれいな状態に戻して帰るのがマナーです。
ゴミ袋を必ず持参して、出たゴミは持ち帰りましょう。

ゴミ袋は切って広げればレジャーシート代わりにも使えます。

お花見にあると便利な持ち物⑨ランタンやライト

夜のお花見には、ランタンやライトを持っていくと便利です。

携帯のライトでは心もとないので、トイレから帰ってきたときなどにお皿をひっくり返してしまうかも。
危険を回避するためにもレジャーシートの四隅にライトを置いてくのがベター♪

せっかくだから可愛いデザインを選びましょう!

お花見にあると便利な持ち物⑩ピクニックストーブ

お酒を楽しんだ後は、みんなで温かいコーヒーが飲みたくなるものですよね。

そんなときにも活躍する、ピクニックストーブは小型のものがいろいろなメーカーから発売されています。

インスタントコーヒーでもいいですし、ドリップコーヒーセットを持って行って、こだわりのコーヒーを淹れてもいいですね♪

春のお花見をたっぷり楽しむのに欠かせないアイテムは、お花見以外にもピクニックなどで使えます。
これからアウトドアで過ごす時間が楽しくなるシーズンだから、お花見をきっかけに揃えてみてもいいかもしれません。
便利な持ち物を用意して、気配り女子を目指しましょう♪