身体を板のようにキープ!30daysプランクチャレンジダイエット

身体を板のようにキープ!30daysプランクチャレンジダイエット

BEAUTY

ダイエットはしたいけれど、暑い季節・寒い季節は運動したくない……。
そうした、わがままなあなたにもってこいの「30daysプランクチャレンジダイエット」をご存知ですか?
その効果と方法をご紹介します!

「30daysプランクチャレンジダイエット」って何?

30daysプランクチャレンジダイエットとは、お金がかからず、食事制限もなく、これといったサプリメント摂取も不要なダイエット法です!

1日数十秒の運動のみで、ポッコリお腹の解消や、くびれをゲットできると、アメリカでとても話題になっているんです。

1ヶ月という比較的短期間で、体型に目に見える変化が期待できるんだとか♪

たった1ヶ月でスラとしたくびれ、引き締まった腹筋が手に入るとなると、やってみたくなりますよね!

食習慣は変えたくない、お金もかけたくない、外に出るのは嫌だ……というずぼらな人にぴったりのダイエットなんだそうですよ。

「30daysプランクチャレンジダイエット」のやり方とは?

プランクとは、英語で“板”を意味します。
その名の通り、身体を板のようにまっすぐにした姿勢を、一定時間保持することが方法です。

30daysプランクチャレンジダイエットは、頭と四肢以外の胴体部分の体幹を鍛えるトレーニングなんです。

プランクの基本フォームは、両腕の肘から下を床につけ、両腕とつま先で身体を支える状態。腕と足は肩幅に開き、肘は直角になるような姿勢をとります。
膝を伸ばしたら、あとは身体を板のようにまっすぐに保つことを意識するだけ!

この30daysプランクチャレンジダイエットは、「1日20秒のプランク姿勢」からスタートします。

5日間連続で行ったら1日休む、という風に、お休みの日もしっかり入れましょう。
2日目も20秒行ったら、次の日からは5~10秒ずつ、プランク姿勢を保つ秒数を増やしていきます。

この調子で行うと、30日後には約5分間クランプの姿勢を保持し続けることができるようになるんです♪

「30daysプランクチャレンジダイエット」はここが魅力的!

この30daysプランクチャレンジダイエットを1ヶ月続けると、ボディラインが大きく変化するんだとか!
ポッコリお腹の解消やヒップアップ効果、そしてくびれを実感できるようになるそうです♪

また、体幹の筋量がUPするので、基礎代謝が高まり、脂肪の燃焼促進にも一役買ってくれるようですよ。

さらに、背中の筋肉も鍛えられることから、猫背の解消と姿勢の改善にもつながるそう。

見た目の変化だけではなく、身体の内部から改善されることは嬉しいですよね♡

最大限の効果を得るために注意してほしいこと

このダイエットで最も気を付けてもらいたいことは“、姿勢”です!
背中が丸まったり、お尻が上がりすぎたりしてしまうと、しっかりとしたクランプ姿勢がとれず、効果を得られないそう。

もしクランプ姿勢がきついと感じた場合は、両膝を床についてみましょう。

正しい姿勢で行うことが最重要ポイントですよ♪

いかがでしたか?手軽で、簡単に始められる30daysクランプチャレンジダイエット!
騙されたと思って、まずは1ヶ月チャレンジしてみてくださいね♪