アラサーに向けて出会いを増やす方法♡転職をするのもアリ?

LOVE

本当は結婚ラッシュとともに結婚する予定だったのに……。と思っているアラサー女子はいませんか?
人生は思い通りにいかないからこそ、軌道にのらないときはとてもつらいですよね。
今の時点で彼氏がいないなら、まずは結婚よりも恋活をしなければ♡
そこで今回は、アラサーに向けて出会いを増やす方法をご紹介いたします。

アラサー女子へ!出会いを増やす方法①転職をする

今の職場が女性だらけで、どうしても男性との出会いがほしいなら、転職するのも一つの方法かも。

いずれはバリバリと働くよりも主婦業をしていたい気持ちが強い方もいらっしゃるはずです。
いい旦那さん候補を探すことに力を入れたいなら、転職も手段として考えてみてはいかがでしょう?

しかし、転職をするからには本気モードにならないと、さらに思い通りの人生にならなくなる可能性もあります。くれぐれも転職理由を「婚活」と伝えないように気をつけましょう!

アラサー女子へ!出会いを増やす方法②男友達に声をかけてみる

彼氏がいるときはデートができなかったけれど、定期的に声をかけてきてくれる男友達がいるなら、フリーになった今誘ってみましょう。

彼もフリーなら恋が成就する可能性は0ではありません!

男友達から声がかかるのを待っていても、時間だけが過ぎていくでしょう。出会いは待っていても訪れません。

本気で結婚相手を求めているなら、周りの男性から声をかけてみて。デートというよりも「お茶をしない?」とお誘いしたほうが相手も負担を感じずに済むかも!?

アラサー女子へ!出会いを増やす方法③友人に独身男性を紹介してもらう

出会いをつくっていくためには、友人に紹介を頼んでおく方法もあります。
中には別れたことをみんなに知られたくなくて隠している人もいますが、そんなに意地を張っていても仕方がありません。

協力してくれそうな友人をピックアップして、友人に独身男性を紹介してもらいましょう。お互いに「出会い」を意識している分、一度話が進めば、交際に至るまでのスピードも速いでしょう♡

アラサー女子へ!出会いを増やす方法④結婚相談所も一つの選択肢になる

どんなに頑張っても出会いがないなら、プロに仲介してもらう方法もあります。
いわゆる「結婚相談所」です。

コストはかかりますが、結婚に対して真剣に考えている男性と出会いたいなら、合コンよりも、もしかしたらいい人に巡り会える可能性もありますよ!

あるいは、最近スマートフォンで婚活ができるアプリもたくさん登場しています。そういった便利なツールやサポートをしてもらえる場所を有効活用しながら、運命の王子様を探していきましょう♡

いかがでしたか?
アラサーに向けて、結婚ラッシュが加速すれば独身男性もそれだけ減っていくことに……。
いつかは結婚したいと望んでいるなら、今からでも行動に移していきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。