ウキウキの春はやっぱりこの色♪(( ピンク ))おしゃれコーデ4選♡

FASHION

もう春もすぐそこに!
春になると、心ときめくピンクを身につけたくなります。
いつもは敬遠しがちなピンクを、大人可愛く着こなしましょう♡

高橋 未来
高橋 未来
2015.01.31

ピンクおしゃれコーディネート① ゆるめのニットとデニムで、ピンクの甘さを抑える♡

出典:item.rakuten.co.jp

ピンクは甘すぎるから…と躊躇しているアナタには、こんな着こなしがオススメ。
ピンクをゆるめのニットで取り入れ、デニムパンツと合わせると、甘さ控えめのカジュアルスタイルの出来上がり♡

エッジの効いた小物選びや、コンパクトにまとめたヘアスタイルがピンクを甘く見せないポイントになっています。

メイクも少し濃くするとモードな雰囲気が漂うので、ピンクを甘く見せたくない時はメイクにも気をつけるといいかも!

ピンクおしゃれコーディネート② ピンクのワントーンコーデは春デートの勝負服!

出典:item.rakuten.co.jp

ピンクのワントーンコーデなんて絶対無理!なんて言わずに、いざという時は試してみてはいかがでしょう?だって、こんなにも可愛いんだから♡
ピンク、ミニスカート、ハイヒール…男子の好きなものがギュッと詰まったこのコーデに、きっと彼もメロメロになっちゃうはず。

このようなサーモンピンクなら日本人の肌色にも合うし、ピンクに抵抗のある子も取り入れやすいのではないでしょうか。

ヘアスタイルは、キメ過ぎないラフなカールが絶妙な抜け感を生み出してくれます。
このコーデにバッチリ巻き髪は、狙いすぎなのでやめておきましょう…。

ピンクおしゃれコーディネート③ ベビーピンクのチュールスカートを黒で引き締め大人可愛く♡

出典:item.rakuten.co.jp

ベビーピンクのチュールスカートなんて、可愛すぎる!!
可愛すぎて、見ているだけで十分。…なんて、そんなのもったいない。

トップスを黒にすることで、コーデ全体が引き締まり、一気に大人っぽい印象に。
髪の毛が黒い場合は、トップスの色はグレーなどでもいいかも。
トップスを白にしてしまうと、激甘コーデになってしまいますが要注意です。

他のアイテムは全体の色味が馴染むよう、ベージュを選ぶことがポイント。
クラッチバッグなど、大人っぽいアイテムを選ぶとより大人可愛い着こなしに。

こんなコーデには、ショートヘアやボブがお似合い。
ロングヘアの方はスッキリまとめたほうが好バランスです♡

ピンクおしゃれコーディネート④ ちょっと上級者向け?ピンクのアウターでとびきりハッピーに!

出典:item.rakuten.co.jp

最後は少し上級者向けの、アウターでピンクを取り入れる着こなしです♡
アウターは一番目につくアイテムなので、お目立ちピンクで気分はとてもハッピー。

他のアイテムはシンプルで、少しハードなものを選ぶと絶妙な甘辛ミックスの完成。
レザーのレギンスとの相性はバッチリなので、今すぐ真似したいですね。
大振りネックレスも、アウターとその他のアイテムをちょうどよく中和してくれています♡

ヘアスタイルも、気取らないゆるウェーブが気分。
ピンクだからって気を張らないことが、お洒落に着こなす最大のポイントなのかも。

ピンクも着方次第でこんなにモードに♡
今までピンクを敬遠していた方に是非トライしていただきたいです。
実は筆者もその一人でしたが、今年の春はコーデにピンクを取り入れたいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。