春になって慌てない!2015年春トレンドメイクをマスターしよ♡

BEAUTY

まだまだ寒い冬真っ只中だけれど、少しずつ春を意識するのがオシャレに敏感なレディですよね♪
今のうちからチェックしておけば、春になって慌てることもないハズ♡
2015年春のトレンドメイクを要チェック!

2015年春メイクの傾向は?

春コスメといえば、毎年柔らかく可愛らしい色のコスメが続々と登場する傾向です!

2014年はスモーキーカラーの当たり年でしたが、今年も少しくすんだトーンのパステルカラーアイテムが豊富に発売されています♪

パステルカラーといえば、柔らかく甘いカラーですよね!
しかし、すべて甘いトーンで仕上げるのはNG。甘過ぎにならずに大人可愛く仕上げるのが◎

大人可愛い、2015年春メイクをマスターできるためのポイントをご紹介していきます♡

2015年春トレンドメイク① 脱ブラウン!

出典:www.kanebo-cosmetics.co.jp

アイカラーのシメ色にはブラウンを使うのが好き!むしろ、毎日ブラウンを使っている!という女子が多いのではないでしょうか? 

でも、2015年の春はブラウンを封印♡

そこで、ブラウンの代わりにおすすめしたいシメ色がズバリ「グレー」。

黒よりも柔らかく、ブラウンよりも春らしく、そしてエレガントな雰囲気に仕上がるグレーは春メイクのシメ色に最適なんです。
少し落ち着いたトーンのグレーを目の際や目尻側に入れると一気に旬顔になりますよ♪

2015年春トレンドメイク② よりナチュラル志向に♡抜け感が大事!

春メイクに限ったことではありませんが、必ず最低でも1パーツは抜け感を出すことが大切。
そうすれば甘すぎなメイクに仕上がるのを避けることができそう♪

目元を強調したら口元は少し色味を抑えてヌーディにしたり、チークやリップを主役にするなら目元は色味を抑えた淡いパステルカラーをメインにしてみるとバランスがとれるはずですよ。

ナチュラル志向になってきているメイク事情。
全てを頑張りすぎると、とっても古臭い印象に・・・!
ナチュラルな方が、万人受けもするので抜け感は大事です♡

2015年春トレンドメイク③ 春メイクに使えるオススメアイテムをコレ♡

出典:onlineshop.addiction-beauty.com

②番でもお伝えしたように、是非春メイクに取り入れてもらいたいのが、“グレー”のアイカラー♡

とっても使いやすくて是非オススメしたいのが【アディクション ピンクサンド】。

グレーの中にかすかにピンクが見え隠れして、今までになかったタイプのアイシャドウなんです 。

単色のアイカラーなので、手持ちのものと組み合わせて使ってみてくださいね♡
オススメはパステルピンクとの組み合わせ。
ピンク×グレーってとっても可愛い組合せで、私はお洋服でも取り入れるくらい好きなんです♡

まだまだと思っていても、気が付いたら春になっているもの。
乗り遅れないように、今からチァックしておけば、新しいアイテムを購入し忘れるなんてことも防げますよね!
まだまだ防寒具は手放せませんが、少しずつ春メイクと取り入れてみてはいかがですか?

2015.01.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。