可愛くないけど男にモテる女の特徴4つ

LOVE

顔が特別可愛いわけじゃないのに、なぜかいつも男性からのアプローチが絶えない女性っていませんか? 

モテるためには顔の可愛さが全てではないのです! 
どうしてあの子が男性からモテるのか? 検証しました。

可愛いわけじゃないのにモテる女の特徴① 表情がコロコロ変わる

時に笑顔だったり、時に真剣な表情だったり、またあるときは涙していたり......
感情が豊かで表情がコロコロ変わる女性っていませんか? 

例えば芸能人でいうと、石原さとみさん。

そのときそのときで全然違う顔を見せてくれるから、そのギャップに男性はドキッ。
「表情豊かで、ずっと見ていたくなるなぁ」と感じるのです。

可愛いわけじゃないのにモテる女の特徴② ぽっちゃりしていて肌がぷにぷにしている

人は自分にないものを他人に求めます。
男性が女性に求めるひとつは、ぷにぷにの肌です。

男性はもともと筋肉質でカラダがゴツゴツしていますよね。
だから、触り心地の良さそうな女性のぷにぷにした肌はたまらなく魅力的なのです。

これを言い換えてみると、ガリガリに痩せたカラダよりも、少しぽっちゃりのカラダの方が好きということ。

ダイエットしなきゃ! と焦っている女性の方。
男性モテを狙うならそのままのアナタできっと十分素敵です。

可愛いわけじゃないのにモテる女の特徴③ 気がつかえる

やはり、気がつかえる子はモテます。

例えば、サラダの取り分けを率先して行ったり、元気のない男性には「どうしたの?」と声をかけてあげたり......常に周りを見ている女性は優しさで満ちあふれています。

「この子は気がつかえる子だなぁ」と男性はキュンっ。

また、女性はあくまでも”さりげなく”気をつかうことが鉄則です。
あからさまに気をつかっている感を出すとウザがられるので要注意。

男性は意外と(?)女性をよく見ているものなので、さりげないアピールでも十分伝わります。

可愛いわけじゃないのにモテる女の特徴④ ギャップがある

①にあげた表情もそうですが、時と場合によってギャップを感じれる女性は魅力的です。

例えば、
・外見はふわふわしていて女の子らしいのに内面はしっかりしている。
・外見はチャラチャラ遊んでそうでハデなのに実はピュア。
のように外見と内面のギャップや、
・昨日はアップヘアだったけど、今日はストレートヘア。
・ガーリーな洋服だけど、香水はマリン系の爽やかな香り。
というようにコーディネートやアイテムを利用してギャップを魅せるのもアリです。

男性には常に同じ顔を見せない。
会うたびに「おっ」と思われるような女性がモテます。

たとえ顔が特別可愛くなくても、男ゴコロをぐっと掴むような女性には以上のような特徴があります。
「私なんて可愛くなくてどうせモテないし....」と悲観的になっている人ほど、ぜひ参考にしてみてください。
男性から今までとは違う視線を感じるかも♡