デート中に帰りたくなった時の上手な言い訳とは?

デートをしていて、いきなり帰りたくなってしまうことも、あるかもしれません。
しかし、ただ「帰りたい」と言っても相手を怒らせてしまう可能性大……!
今回は、そんな時に使える言い訳をご紹介します♡
是非、使ってみてください♪

デート中に帰りたくなった時の上手な言い訳①家族が上京してきている

一人暮らしの子は「親が上京してきている」というセリフがかなりおすすめ!

携帯にいきなり連絡が入ったフリをして、「帰らないと怒られる!」と言いましょう。

親が来ているのに、女性を家に帰さない男性はいません。
その上、好きな子の親には印象良く思われたいはず♡
きっと快く送り出してもらえますよ。

一人暮らしをしている子は、一番使いやすい言い訳です♪
是非、試してみてください!

デート中に帰りたくなった時の上手な言い訳②女の子の日が……

少し言いづらいかもしれませんが、「女の子の日」は、言い訳としてよく効きます。

男性は生理を経験したことがないので、生理と言われてしまえば受け入れるしかありませんよね。

具合が悪そうに「女の子の日」と言えば、あなたのことを心配してくれるはず!トイレに行った後に言うなど、言うタイミングは工夫しましょうね。

罪悪感で少し胸が痛むかもしれませんが、使える言い訳です。
是非、恥ずかしがりながら言ってみましょう♡

デート中に帰りたくなった時の上手な言い訳③明日朝一から予定が……

演技をするのが苦手という女性には、これがおすすめ。

「明日の朝一から予定がある」と一言言えばOK♪

朝はなるべく早い時間を言いましょう。
「バイトの研修がある」など、架空の予定を準備しておいてくださいね。

具合が悪い演技などに自信のない方は、ぜひ使ってみてください。

デート中に帰りたくなった時の上手な言い訳④家族、友人にアクシデント

デート中に帰りたくなってしまったときの最終兵器!

それは「アクシデント」です。

家族や親戚、友達などに急なアクシデントが起こったことにしましょう。
あまり大きいアクシデントだと後日ボロが出そうなので、「母親が熱をだした」、「妹が鍵がなくて家に入れない」など小さいアクシデントにすることが大切です♡

もし、不安なときは仲の良い友達に協力してもらうのも良いですね♪
デートがつまらないわけではないのに急に家に帰りたくなってしまったときに、喧嘩をせずに家に帰る言い訳をご紹介しました♡
カップルが円満に関係を続かせるには、少しの嘘も必要です!
ぜひ、参考にしてみてください♪

【関連記事】男性が「帰りたい」と思っている時の行動?原因と解決策をチェック

デートや飲み会の際に、男性が「もう帰りたい」なんて思っていたら……ちょっとショックですよ...

デート 帰りたい 言い訳

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる