アンチエイジング始めました♡「ヨーグルトパック」でつやつや美肌に

様々な美容パックがありますが、中でも特に“アンチエイジング効果がある”と話題になっているのが「ヨーグルトパック」です。
お家にあるものを使ってできるという手軽さとその効果で、多くの女子たちから人気を集めているんです♡
アンチエイジング効果が期待できる、ヨーグルトパックの基本的なやり方や、さらに効果が増す応用編をご紹介します。

〈基本〉ヨーグルトパックのやり方

今回ご紹介するヨーグルトパックはアンチエイジング効果や美白効果が期待できる、まさにマルチなフェイスパックです♡

材料も、どのお家にもあるもので作ることのできる簡単パックなので、試さない手はありませんよ。

では、早速材料や作り方をご紹介していきます。

〈材料〉
・ヨーグルト…大さじ2杯
・小麦粉…大さじ1杯
・はちみつ…適量

〈やり方〉
上記の3つの材料を全て混ぜ合わせて、肌にまんべんなく乗せるだけ♪
ヨーグルトパックを塗る時には、唇を避けて塗りましょう。
10分ほど放置し、10分経ったらマッサージをしながら馴染ませます。その後、洗い流せば完了です。

アンチエイジングに♪ヨーグルトパックの際の注意点とは

効果の期待できるヨーグルトパックですが、実際のやり方には、いくつか注意点があります。

まずは、やりすぎないようにすること。
なぜなら、ヨーグルトにはピーリング効果があるため、塗ってから放置してしまったり、毎日のようにやってしまうと、肌がテカテカした、いわゆる“ビニール肌”になってしまうのです。

そして忘れてはいけないのが、ヨーグルトパック後の日焼け対策!
日焼け対策とあわせることで、効果が倍増しますよ。

気になる♡ヨーグルトパックの効果って?

どうして、ヨーグルトパックには効果が期待できるのでしょうか。

もともと、ヨーグルトには優れた成分がたくさん配合されていることで有名です。
その中でも、肌に良いと言われる成分もたくさんあるんですよ♡

中でも注目したいのが、フルーツ酸と乳清です。

フルーツ酸には古くなった角質層をとりのぞいてくれる作用があります。
そして乳清は成分が肌に近いので、自然になじんでくれるんです。

つまり、くすみやシミ対策、そして保湿力を高める効果を得ることができ、アンチエイジングにぴったりなんですよ♡

〈ヨーグルトパックのやり方 応用編①〉+ココア

初めにご紹介した、基本的なヨーグルトパックでも十分なアンチエイジング効果が期待できますが、慣れてきたらチャレンジしてみてほしいのが、応用編です。

テレビでも話題になったヨーグルトパックの応用編は、ココアをプラスしたものです。

やり方はとても簡単で、ヨーグルトに無糖ココアを混ぜたものを顔に塗り、そのまま5~10分放置するだけ!

さらなるアンチエイジング効果が期待できるので、特別な日のスペシャルパックとして活用してみてくださいね。

〈ヨーグルトパックのやり方 応用編②〉+緑茶

肌のくすみが気になる人に試してみてほしいのが、ヨーグルトパックに緑茶をプラスした応用編です。

こちらもやり方は簡単で、ヨーグルトに粉末緑茶を混ぜて顔に塗り、3分ほど放置すればOK!

ヨーグルトに緑茶をプラスするだけで、くすみやザラつきとおさらばできますよ♡

〈ヨーグルトパックのやり方 応用編③〉拭き取り化粧水に!

他にもオススメしたいのが、パックだけではなくヨーグルトで拭き取り化粧水を作るという美容法♡

こちらも、ヨーグルトパックと同じく、簡単に作れるのでオススメです。

〈材料〉
・ヨーグルト … 大さじ1~2杯
・精製水 … 100ml
・無水エタノール … 小さじ1杯

上記3種の材料を混ぜるだけで、なんと拭き取り化粧水が完成!

いつものように洗顔をした後に、この化粧水をコットンにつけて、肌を軽くなぞって拭き取りましょう。

その後はしっかりと保湿をすれば完璧です。
普段のスキンケアにプラスするだけで、ピカピカの肌を目指すことができますよ。
肌に優秀な成分が配合されたヨーグルトは、食べるだけではもったいない♡
自家製パックにして使用することで、潤い溢れるツヤツヤ肌を手に入れることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】美肌・美白になりたい女子は見て!冒険いらずの優秀コスメ6選

美肌になりたい!美白になりたい!と思い、色々なコスメを使ってみるも、なかなか満足いくコ...

ヨーグルトパック アンチエイジング やり方 美肌 美白 応用 スキンケア 毛穴 ケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる