ラクなのに可愛い♡夏の憂鬱さを吹き飛ばす、とっておきの着こなし

FASHION

どんなにおしゃれをしても、夏は暑さで全てが台無し。
せっかくおしゃれを楽しみたい気持ちがあるのに、断念せざるを得ないという経験、誰しもがしたことがあるのではないでしょうか。
悲しい思いをするのであれば、初めからラクで快適な着こなしをすればいいのです♡
今回は、ラクなのに可愛いとっておきの着こなし術をご紹介します。

ラクなのに可愛い♡夏の暑さが吹き飛ぶ着こなし▶︎キャミソールワンピース

出典:wear.jp

気温が高い夏の日に、体にはりつくシルエットの綺麗めなお洋服は辛いですよね。
夏でも快適で過ごしやすく、ラクなのに可愛い着こなしを目指せば、暑くてうんざりすることもなくなります♪

まず最初にご紹介する、夏に着たいラクなのに可愛い着こなしは、キャミソールワンピースを使ったスタイリングです。

ゆるめのシルエットのキャミソールワンピースとカットソーを重ねれば、オシャレ感はキープしつつも、ラクで快適な着こなしに仕上がりますよ。

ラクなのに可愛い♡夏の暑さが吹き飛ぶ着こなし▶︎花柄パンツ

出典:wear.jp

ノースリーブとスウェットパンツの着こなしは、確かにラクではありますが可愛い要素はゼロ……。
誰にも会えない、可愛さを捨てたスタイリングです。

可愛いのに涼しげでラクチンな着こなしを目指すのであれば、便利なのが花柄パンツ。
華やかで可愛らしいのに、実はラク。
これこそ、夏に最適なアイテムといえそうですね。

ポリエステルではなく、レーヨンやコットンなどの素材を選べば、より涼しく快適に着ることができますよ。

ラクなのに可愛い♡夏の暑さが吹き飛ぶ着こなし▶︎タンクトップ×ワイドパンツ

出典:wear.jp

夏はなるべく体にフィットするお洋服は避けたいですが、着こなしのどこかで引き締めないと、だらしない印象になってしまいますよね。

つかず離れずのシルエットが程よい、タンクトップとワイドパンツを合わせたカジュアルな着こなしには、ガチャベルトを使うのが◎

トップスのフロントだけをタックインし、ガチャベルトを見せることで、ゆるいシルエットの着こなしでも、引き締めて見せてくれますよ♡

ラクなのに可愛い♡夏の暑さが吹き飛ぶ着こなし▶︎オールインワン

出典:wear.jp

暑い夏は、着こなしを考えることすら面倒になります。
そういう日こそ、朝起きてパッと着るだけで可愛いオールインワンがおすすめです♡

ノースリーブやVネックなど、涼し気なポイントがあるデザインのオールインワンを選べば、夏でもラクに過ごすことができますよ。

どんなカラーを選ぶかも重要です。
サックスブルーなどの寒色系を選ぶと、より爽やかな装いに仕上がりますね。

出典:wear.jp

ブラックのオールインワンを選べば、ラフなアイテムでまとめても、大人カジュアルな着こなしに仕上がります。

足元はシャワーサンダル、ヘアスタイルはまとめ髪で、とことん涼しく着こなすのがおすすめです。

ミニマムサイズのショルダーバッグを合わせれば、軽快な夏のスタイルが完成しますよ♪

ラクなのに可愛い♡夏の暑さが吹き飛ぶ着こなし▶︎Tシャツワンピース

出典:wear.jp

とにかくラクで涼しいアイテムを求めているのであれば、Tシャツワンピースがおすすめです。

Tシャツの裾がそのまま長くなったようなデザインのTシャツワンピースは、だぼっと着るだけで、こなれ感のあるスタイルに仕上がります。

リュックに締め色を選んだり、足元のスニーカーを明るい色にして抜け感を出したりと、一工夫ある着こなしに仕上げると、オシャレに見えますよ♪

ラクなのに可愛い♡夏の暑さが吹き飛ぶ着こなし▶︎Tシャツ×ショートパンツ

出典:wear.jp

夏のアクティブなお出かけこそ、ラクで可愛い着こなしを意識したいですよね!
おすすめはTシャツ×ショートパンツの着こなし。
大きめサイズのTシャツのフロントを、ショートパンツにインして着こなすのが2017年らしいスタイル♪

Tシャツにもショートパンツにもシンプルなアイテムを選んだら、リュックにカモフラージュ柄を選んで、アクセントにすると◎

カジュアルなのに大人っぽい♡
そんなバランス感が大切になってくるスタイリングです。

ラクなのに可愛い♡夏の暑さが吹き飛ぶ着こなし▶︎ウエストゴムのスカート

出典:wear.jp

いくら暑いとはいっても、デートの時くらい可愛いスカートを履きたい!という女子力の高い人にも、おすすめなの涼しくてラクな着こなしがあるんです。

それは、ウエストがゴムになっているスカートを選ぶこと!

夏はウエスト部分にも汗をかきがち。
きっちりとホックで締めるタイプのスカートよりも、ウエストゴムになっていてゆとりのあるデザインの方が、ラクに感じることができますよ♪

暑いからといってラフすぎるスタイルで外出し、鏡に映った自分を見てガッカリ!
なんてことにならないように、今回ご紹介したラクなのに可愛い着こなしを参考にしてくださいね♪