マイナスに捉えすぎ?彼氏に対して“手抜き”になった女性の言動4つ

よく「付き合うと態度が変わる男性が多い」なんて聞きますよね。
女性に対して、急に扱いが雑になったり、冷たい態度を取ったりすることもあるよう。
「男ってひどい!」と思ってしまいますが……女性だって、付き合うと彼氏に対して少し手を抜いちゃうかもしれませんよね♡

今回は、彼氏に対して「手抜きになった」と思う女性自身の言動をご紹介します。

彼氏に対して手抜きになった言動①デートコーデはいつもラフ

とある女性は、彼氏と付き合って2ヶ月くらい経った頃、デートでフラットシューズ&スニーカーを履く率が上がったそう。

また別の女性は、タイトスカートやペンシルスカートなどの女性らしいシルエット重視のスカートを履かなくなったそうですよ。

付き合う前のお互い探り探りな時期は、自分を魅力的に見せようと、ファッションもメイクも全力で頑張りがち。
彼氏に対して手抜きになってしまったと思う反面、デートの日にラフな要素も盛り込めるようになったなら、信頼関係が築けた証拠かもしれませんね♪

彼氏に対して手抜きになった言動②LINEにこだわらなくなった

とある女性は、付き合ってから彼氏へのLINE(ライン)にこだわらなくなったそう。

付き合う前は、送信前に何度も文章を確認したり、LINEスタンプを頻繁に購入して、毎回違う可愛いスタンプを送ったりしていたようですが、これらを全くしなくなったそうです。

長くお付き合いするとなれば、過剰なコミュニケーションは逆効果になることも……。
この女性は「LINEがコミュニケーション手段ではなく、ただの連絡手段に変わった」とも言っていたので、“手抜き”ではなく、良い変化かもしれませんね!

彼氏に対して手抜きになった言動③支払う素振りを見せなくなった

とある女性は、彼氏と付き合って数ヶ月経った頃から、食事後のお会計のときにお財布を全く出さなくなったそう。
彼にご馳走されるのが当たり前で、支払う素振りを見せるのが面倒になってしまったようです。

「ご馳走してくれるんだろうな〜」なんて思ったとしても、支払う素振りを見せるのは暗黙のルールですよ!
これは完全なる、感謝の“手抜き”と言えるでしょう。

カフェでお茶くらいならいいかもしれませんが……お酒を飲みに行ったなら、ときどきお財布を出したほうが良いでしょう。

彼氏に対して手抜きになった言動④彼が来る前に部屋の掃除をしなくなった

とある女性は、付き合って3ヶ月くらい経った頃から、彼氏が遊びに来るとわかっていても部屋の掃除をしなくなったそうです。

この女性は、付き合う前から彼氏を家に招いて手料理を振る舞ったり、一緒に映画を観たりしていたそう。
初めの頃は、彼氏が来る前に部屋の隅々まで掃除機をかけるのが当たり前だったようですが、今は自然に特になにもしなくなったそうです。

付き合ってから会う頻度が以前より増えると、毎回掃除をするのはなかなか難しいですし、少しくらい手抜きをしてしまいたくなりますよね。
また、それだけが理由ではなく、彼氏がお客さまから家族のような存在へと変わったのかもしれません♡

恋人の手抜きな言動が見られたら、大きく距離が縮まった証拠かも♡

今回ご紹介したような、彼氏に対して“手抜き”になってしまったと思う言動は、男性からすると不快感を抱くものもあるのかもしれません。

ですが、恋人の手抜きな言動が見られたら、本当の自分で居てくれてる証拠かも!
必ずしも、悪いことだけではありませんよ。

それでももし、彼氏があなたの手抜きな言動に耐えきれないというのなら、「相性が悪かった」と考えて別れるのもひとつの選択。
また、思いやりに欠けていると感じたら、別れるのが正解かもしれません。

「大きく距離が縮まった」と考えて、そこからいい関係を築くことができたら、相性の良い証拠でしょう。
恋愛に限らず、自然体でそばにいてくれる人といると、自分も自然体でいられますよね!
女性だけでなく、彼氏も手抜きな言動を見せてくれるなら、親密な関係になっているのだとまずはプラスに受け止めてみましょう♡
「彼氏に対して手抜きになった言動」をご紹介しました。
仕事も恋愛もほどよく手を抜くことが大事なので、自分、そして彼の手抜きな言動も受け入れられたらいいですね♡

【関連記事】頑張らない日があるから可愛くなれる。"手抜きガール"のススメ♪

頑張りたいという向上心は認めるけれど、毎日気を張っていたら疲れてしまいます。適度に気の...

付き合うと変わる 恋愛 彼氏 女性 言動 手抜き

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる