費用が半額に!?「美容整形モニター」になる方法とは

美容整形に興味がある人でもない人でも、整形前後の顔を紹介している画像を見たことがあるのではないでしょうか?
今回は、あまり知られていない美容整形モニターについてお伝えいたします♪

この記事の監修

東京イセアクリニック Dr. 内田 佳孝

一体あの人たちは誰!?

美容クリニックのテレビCMに出てくる整形をしたお兄さん、雑誌に載っている美容整形の広告のお姉さん……「一体どんな人なのだろう」と気になったことはありませんか?

整形専門のモデルさんでもいるのだろうか、毎回整形しているのかな、と疑問に思うことはたくさん。

ですが、実は“美容整形モニター”として顔出しをしている一般の方であることがほとんどなんです。

美容整形モニターには、どうすればなれるの?

では、美容整形のモニターになるためにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは、ホームページなどでモニター募集をしているかどうか、頻繁にチェックすること!

時期によって性別や年齢、施術箇所などは異なってきますが、常にモニターを必要としているところも多いようです。

直接連絡して聞いてみるのもアリかもしれませんね。

美容整形モニターは何をすれば良いの?

美容整形モニターの一番の仕事は、整形前後の顔や体を様々な媒体に載せることです。

そのため、整形費用が無料だったり半額料金ということが多いのも事実です。

「顔出しをしても全く構いません♪」という場合にはとてもお得ですよね。

それ以外にも整形実施に関するインタビューを受けたり、定期的に経過を撮影するといった場合もありますので、事前に条件を確認しておくようにしましょう!

要注意!美容整形モニターのデメリット

「できることならば誰にも気づかれずにひっそりとしたい……」「絶対に誰にもバレたくない」という方にはおすすめできません。

もしかすると、学校や職場の方がその広告であなたの姿を見つけてしまうかもしれません。

また、どこまで責任を持って術後のアフターケアを行ってくれるのかも、事前にチェックしておきましょう。

A雑誌にだけ使用するはずがB雑誌にも掲載されていた……というお話もあるので、病院やクリニック自体が信頼できるかどうかも調べてみてくださいね。
美容整形には高額な費用がかかることが多いので、「なるべく費用を抑えたい!」という方にとってはメリットのほうが大きいかもしれませんね♪
気になる方はネットで調べてみたり、直接連絡をして聞いてみるのが良いでしょう。

【関連記事】どこの病院で試そうかな?「美容整形モニター」の口コミをご紹介

美容整形について検討している時にやたらと目にする「美容整形モニター」の文字。割引料金で...

美容整形 モニター 整形

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井朋子

旅行が大好きで、オススメのスポットなんか知ってますので、もしよかったら話しかけてください。

>もっとみる