さみしい一人暮らしを楽しく♪女子力が上がる一人暮らしの方法♡

LIFESTYLE

春に新生活が始まって、あっという間に折り返し地点!
最初の方は楽しかった一人暮らし…
でも、だんだん冬になり人肌寂しくなり、ホームシックになりつつある方も多いのではないでしょうか??
そこで!一人暮らしの寂しさを紛らわし、もっと楽しくする方法を紹介します♡

芹澤里奈
芹澤里奈
2014.10.04

一人暮らしが寂しいなら… 家でひとりカラオケをしてみる♡

一人暮らしの寂しさを紛らわすためには、とにかく何かすることがポイントです!
私が特にオススメするのは、Youtubeなどの動画サイトを利用して「一人カラオケ」すること!

一人暮らしをすると話す相手もいなくて、声を出す機会があまりないですよね??
そこで動画を利用して歌うんです!!

恥ずかしかったらお気に入りのアーティストのpvを観て一緒に歌いましょ♫
歌うことによって気分が上がります!ストレス発散にもなります!

また、ダイエット効果を狙うならば…ダンスも覚えちゃいましょ♡
おすすめは妖怪第一体操です!
この曲が踊ることが出来れば、友達とカラオケに行っても盛り上がること間違いなし♪一石二鳥です♡

一人暮らしが寂しいなら… 料理に挑戦してみる♡

出典:kumamesi.com

寂しくて暇がある週末は、ぜひ料理に挑戦してみてください!
ひとつのことに没頭することによって、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。
週末に作りおきをして、忙しい平日、暖めればすぐ食べられるようにしておくと、とても楽です。

やっぱり、料理が出来る女子は女子力が高いと思います♡
料理がうまくなるのは、一人暮らしの特権!
一人暮らしのあなたに、ぜひ!作ってもらいたいおすすめレシピを紹介します!

○ラタトュイユ
☆材料(3〜4人)
玉ねぎ1個、ピーマン3~4個、ズッキーニ1本、茄子2本(中くらい)、トマト2個(中くらい)、トマト缶1缶、にんにく4かけ、オリーブオイル大さじ4、塩適量
☆作り方
①にんにくは半分に切って芽を取り、みじん切りにする。
②野菜を1、5センチ角にカットする。(茄子は水にさらした後ザルにとる。)
③厚手の鍋に、オリーブオイル・にんにくを入れ、弱火で熱する。香りがたってきたら中弱火にし、玉ねぎを加えて炒める。
油が馴染んだら塩一つまみを入れ、更に炒める。ピーマン→ズッキーニ→茄子の順番に加え、その都度塩一つまみと共に炒める。
④トマト・トマト缶を加える。煮立ったら弱火にし、ふたをして30~40分煮る。

簡単だしおしゃれなのに、とっても美味しいですよ♪

一人暮らしが寂しいなら… 女子力が上がるDVDを観る♡

出典:www.amazon.co.jp

時間があるならば…一人暮らしの寂しさを紛らわすために、お家でDVDを観るのをオススメします!
特におすすめの映画は…

○プラダを着た悪魔
○キューティーブロンド
○お買いもの中毒な私!

こちらの3本はぜひ観てもらいたいDVDです♡
主人公のようになりたい!と絶対思える作品♪
キラキラした生活をおくりたい!また明日からがんばろう!と思えます♡

また、これらの作品では、なんとファッションの勉強だって出来ちゃいます♡
センスを磨いて、キラキラ女子目指しましょ!

一人暮らしが寂しいなら… ご褒美タイムをつくる♡

出典:www.seikatsuzacca.com

一人で寝る時に寂しいのなら、寝る前に、ホットミルクやホットココアを飲みながら、ファッション雑誌や本を読んで過ごすのはいかがでしょうか??

ときにはゆっくり過ごして、心を休息させることも大切ですよ。
一人暮らしは自分でなんでもやらなければいけないので、ストレスや不安が付きもの。
だからこそ!一日がんばった自分を褒めて、ご褒美タイムを過ごしてみましょう。

一人暮らしだって何だって、最初からうまくいくわけではありません!失敗したり落ち込んでも、学んで次に活かせばいいんですよ♪

心が休まるドリンクの作り方♡
○ホットチョコミルク
☆材料(1人)
ミルクチョコレート4〜5かけ(20g)
牛乳150ml

①耐熱マグにチョコを小さめに切って入れる。そこに牛乳を入れる。
②レンジで600W1分30秒〜2分程度温める。まだチョコが溶けていなかったらもう少し温める。下からしっかり混ぜる。

寝る前に自分を甘やかす時間を作って、明日への活力にしましょう♪

寂しさを紛らわし、一人暮らしを楽しく!女子力高く!過ごしましょう!
一人暮らしは、意識のもち方や過ごし方次第で、自分を変えることができるチャンスです。
たくさんのことに挑戦して素敵なレディーに…♡

2014.10.04 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。