オンナとしては完璧♪でも彼氏がいない理由とは!?

LOVE

女子力高い、顔が整っている、もはや雰囲気までもが美しいっていう完璧な女子っていますよね。
でも、そういう子で彼氏がいない女の子いませんか?
彼氏ができない理由はアレだった!早速チェックしていきましょう。

彼氏がいない女子の特徴①「ロマンチスト」である。

女性出典:www.shutterstock.com

恋愛映画や恋愛小説、恋愛ドラマをそのまま鵜呑みにしている子いませんか?

確かに、この類のものは実話を元に創られているものもあります。
しかし、丸々実話というものは本当に少数。
全て恋愛はハッピーエンドで終わるものと思ってはいけません!

「私の恋愛はこの映画のようにあるべき」と決めつけないようにしましょう。
恋愛は何が起こるか分からないもの。
自分の理想と違う恋愛の展開に戸惑ってしまわないように、物語と現実は区別しましょう。

彼氏がいない女子の特徴②「あなたが必要なの」アピールをしている。

女性出典:www.shutterstock.com

頻繁に連絡を取ってしまったり、「さみしい」を連発している子いませんか?
このような「あなたが必要なの」アピールはほどほどにしましょう。

誰かに依存し続けるのは、自分のためにも良くないことです。
しかも精神的に自立している女性は、それだけで男性の憧れに。

「しっかりしているな!でも困ったときは助けてあげたい。」と男性に思わせたら勝ちです。
そうなるためにも「あなたが必要なの」アピールを連発するのはやめましょう。

彼氏がいない女子の特徴③ 自分を「お姫様」だと思っている。

お姫様出典:www.shutterstock.com

自分をお姫様だと思って抜け出せない子、いませんか?
女の子はプリンセスが大好き。いつだってなりたいと思っています。
でもそれは頭の隅に置いておいて、現実に目を向けましょう。

世界は自分を中心に回っているわけではありません。
だから、相手の気持ちをきちんと考えてみましょう。

そうすれば、「思いやりがある子だな。俺にも愛を注いでくれそう」と男子は思うでしょう。

彼氏がいない女子の特徴④「度を超えて」サバサバしている。

女性出典:www.shutterstock.com

サバサバしすぎて優しいのか冷たいのか分からないって子いませんか?

サバサバ女子はモテ女。
ですが、過度なサバサバ女子は男子からすると近づきがたい存在。
「怒られそう。機嫌を悪くさせちゃったかな」って男の子はビクビクしています。

そんな女の子は、言葉遣いや気遣いから意識してみてはいかがでしょうか?
例えば、帰るときの言葉を「じゃっ!」ではなく「じゃあね!」のようにより柔らかい表現を使う。
それだけでも全然違いますよ♪

みんな素敵な女の子。
でも、ちょっと男の子を勘違いさせてしまっているだけ。
自分を見つめ直して意識すれば、気になる彼のベクトルはあなたに向くはず!