夜のグダグダ時間ってもったいない!ダラダラ癖を解消するには?

LIFESTYLE

家に帰って来て、お風呂に入る前、寝る前…ついついグダグダダラダラしちゃいますよね。
それが癖になっていませんか?
ダラダラ癖を解消する方法を書いていきます。

<ダラダラ癖を解消するには①>どのくらいムダにしてるのか考えてみる

まずは毎日のグダグダ時間、どのくらいムダにしてるのか考えるとビックリします。

一日2時間グダグダしちゃうとして、一週間で14時間!
毎日数時間と思っていても、一週間で見るととても長い時間ですよね。

私も毎日の数時間でも、こうして見るともったいない事をしているなと思い、生活を見直しました。
まずは、一度生活を見直してみて!

<ダラダラ癖を解消するには②>スマホと距離を置く

夜のグダグダしちゃう時間って、スマホをいじってる事が多くないですか?

スマホは付き合い方次第で、プラスにもマイナスにもなるものだと思います。
夜のスマホとの付き合い方を見直してみましょう!

私はダラダラしちゃいそうだなと思ったら、スマホの電源を切っちゃいます。
電源を切らなくても、隣の部屋に置いたり…スマホと距離を置いてみて下さい。

<ダラダラ癖を解消するには③>後回しをやめてみる

グダグダの原因の一つに、後回し癖があると思います。
メイクは後で落とそうとか、まだお風呂は面倒だしいいやとか…
後回しって、何もせずどんどん時間が経っちゃうんですよね。

そんな後回し癖をとりあえず3日でも、一度やめてみて下さい。
後回しをやめてみると、逆にラクだなと感じると思います。

後回し癖が無くなると、生活が豊かになると思います。

<ダラダラ癖を解消するには④>気晴らしに変える

グダグダするのは良くないと書いてきましたが、たまにすると楽しい!
いつものダラダラタイムは、気晴らしに変えませんか?

夜更かしってたまにする分には楽しいし、ストレス発散になると思います。
たまに、夜更かししてテレビを見たり、人と話したり…たまにだからこそ、気晴らしになります。

毎日のグダグダを、楽しみに変えちゃいましょう!

ダラダラ癖を解消するには?でした。
いつものダラダラする時間を睡眠に当てたり、勉強タイムにしたり…
体が軽くなったりもするので、生活を見直してみて下さい☆