ブーム直前♪美容家も注目している「カメリナオイル」って?

カナダで2015年にベストスーパーフードに選ばれ、じわじわと人気を集めているのがカメリナオイルです。
美容にも健康にもいい栄養分がバランスよく取り入れられているので、愛用されている方が増えてきているんですよ!
効果や取り入れ方をご紹介していくので、気になる方は要チェックです。

美容効果が気になる♡万能オイルといわれているカメリナオイルとは?

美容や健康にいいといわれている食用油には、オメガ3系脂肪酸が含まれているエゴマ油や、オメガ9系脂肪酸が含まれているオリーブオイルが有名ですよね♡
その中でも、次に注目されているのがカメリナオイルです。

カメリナオイルは、アブラナ科の植物・カメリナサティバから抽出されたオイルで、オメガ3系・オメガ6系・オメガ9系脂肪酸がバランスよく含まれていることが特徴なんですよ!

また、熱に強いオイルなのも人気の高い理由の一つです。
エゴマ油などのオメガ3系脂肪酸は健康にいいですが、熱に弱いため炒め物に使えないことが欠点です。

カメリナオイルなら240度まで大丈夫なので、健康な食材と一緒に、お料理で取り入れることができる万能オイルなんですよ♪

美容効果が気になる♪カメリナオイルを普段の食生活に取り入れてみて!

カメリナオイルの取り入れ方は、とっても簡単です。

カメリナオイルは熱に強いので、炒め物をするときに、普段使っている油からカメリナオイルにするだけ!
これだけで身体に必要なオメガ3系・オメガ6系脂肪酸を摂取することができるといわれています。

またカメリナオイルの味はナッツのような甘い香りが特徴なので、生野菜にかけて食べるのもおすすめです♪

シンプルな食べ方ですが生野菜も食べやすくなるので、気軽に取り入れることができますね♡

カメリナオイルによって期待できる美容効果ってなに?

カメリナオイルには美容や健康に良い栄養がバランスよく含まれていますが、具体的に期待できる効果が気になりますよね!

カメリナオイルには、オメガ3系脂肪酸が38%も含まれています。
このオメガ3系脂肪酸は、青魚などに含まれている必須脂肪酸のことです。
体の細胞膜やホルモンを作るときに必要になる脂肪酸で、血圧を下げたり、中性脂肪を減らす効果が期待できます。
ガン予防や記憶力アップなどの効果もあるといわれています。

また、肌のターンオーバーの促進による美肌効果や、女性ホルモン分泌の活性化による老化を防ぐアンチエイジング効果も期待できるんですよ♡

カメリナオイルにはこの他にも、コレステロール値を下げてくれるオメガ6系脂肪酸や、血液をサラサラにしてくれるオメガ9系脂肪酸が含まれています。

美容効果が気になる♪カメリナオイルを取り入れるときの注意点も覚えておこう!

美容効果が期待できるカメリナオイルですが、注意しなければいけない点もあります。

それは美容や健康にいいからと言って、過剰摂取をしてしまうことです。
カメリナオイルからの摂取量は、成人一人当たり2~3gほどといわれています。
それを超えてしまうとカロリーオーバーになってしまい、太ってしまう可能性があるんですよ。
またカメリナオイルの過剰摂取によって、お腹が緩くなることもあります。

そのためカメリナオイルは一日の摂取量をきちんと守り、正しく取り入れることが大切です。
量をしっかりしておけば問題なく取り入れることができるので、美容・健康効果を期待してみましょう♪
万能オイル・カメリナオイルをご紹介させていただきました。
まだ日本での知名度は低いですが、じわじわと注目を集めています!
日本でもカメリナオイルをゲットすることができるので、ブームになる前に試してみてくださいね♡

【関連記事】SNSで話題!セレブも愛用している“飲むクレイ”とは?

クレイパックに続き、Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)で話題を集めているの...

カメリナオイル 美容 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる