秋メイクのトレンドカラーはこの3色♡あなたはどれを選ぶ?

BEAUTY

オシャレさんの頭の中は、もう秋のトレンドのことでいっぱい!
コスメブランドからも続々秋のトレンドカラーが発売開始♪
今季のトレンドカラーは3色。あなたはどれを選ぶ?

秋メイクのトレンドカラー①今年は当たり年!カーキでいい女♡

引用:www.kanebo-cosmetics.jp

今年はカーキの当たり年。
カーキは秋になると必ずトレンドカラーになりますが、2015年は春先からカーキがトレンドになっていましたよね♪

秋になったということで、カーキ色のコスメも勢いを増しています◎
各ブランドからもカーキのアイシャドウが続々登場。
注目なのはブランドによって、カーキの種類が全然違うこと。

カーキと言っても深緑だったり、ブラウンに近かったり、黄金色に近いものもあります。
今季ひとつは持っておきたいカーキアイテム。
あなたにぴったりの"カーキ"を見つけてみてね♡

秋メイクのトレンドカラー②日本人の肌に溶け込む!赤みブラウン

引用:www.parfumsgivenchy.jp

秋になったら、こっくりカラーを取り入れたくなりますよね。
もちろん今年だってバーガンディなどの赤みブラウンは、トレンドカラーとなっております♡

血色メイク大流行のおかげで、皆さんの手元には赤系のコスメが増えているのではないでしょうか。
秋のトレンドカラー赤みブラウンは、引き続き、手持ちアイテムに活躍の場をもたらしてくれそうですよ◎

全体を渋めの赤や赤みブラウンで仕上げるのも、大人っぽくて素敵☆
秋になると暗髪にする人も増えるでしょうから、そこに落ち着いた赤みブラウンを持ってくることで、ミステリアスな雰囲気を醸し出してくれそうです◎

秋メイクのトレンドカラー③注目を浴びるなら断然!ネイビー

引用:www.amazon.co.jp

夏に引き続き秋もトレンドカラーになっているネイビー。
ネイビーには白目をきれい見せてくれる効果があるだけではなく、肌も白く見せてくれます。
今回紹介した色の中では、一番日本人に馴染みにくいカラーですが怖がらないで挑戦してほしいカラーです♪

馴染みにくいのなら、ポイントで使えばいいだけのこと◎
目尻や下まぶたなど、狭い範囲でネイビーを入れることで引き締め効果とおしゃれ感がでてきます。

個人的には髪の毛がハイトーンの人に挑戦してほしいですね。
髪の毛の白さとネイビーが合わさって、とてもきれいに見えますよ♡

秋メイクのトレンドカラーを使うメイクポイント♡

カーキなどの緑系のコスメは、若い世代にはあまり使われませんが、実は日本人の肌色に合う色なんです。
今季はカーキ眉も流行ってくるみたい♪
普段のアイメイク通りに行きたい人は、アイブロウをカーキに変えるだけでも随分印象は変わりますよ!

今季のメイクは"カラーレス"もトレンドとなっています。
でも血色感があったほうが女っぽさは残りますよね。
そんな時に活躍するのが赤みブラウン。
赤みブラウンのアイシャドウをアイライン状に入れることで目元は華やかにしつつも、カラーレスメイクが出来ちゃうんです。
リップは秋だし、深みレッドの透け感のあるタイプをひと塗りすると◎

ネイビーを入れるなら、やっぱりアイメイク。
ラメ入りを選んだ方がのっぺりしないので◎
ネイビーのアイライナーは一本持っておくといいかもしれません。
シックな服装にぴったりです!

いかがでしたか?
まったく印象の違う3色が今年の秋メイクのトレンドカラー。
なりたい印象によって、ワードローブによって、色を選んでみてください♡