なんだか彼の態度が冷たい?男性の心理と対処法を徹底解説!

付き合ったばかりの頃は、あんなにラブラブだったのに……。
最近の彼は、とにかくヒンヤリとしていて一緒にいても楽しくない!
「何かあった?」と聞いても「何でもない」と言い張る、あきらかに変化がみられる彼を目の前に、彼女は一体何ができるの?
そこで今回は彼の態度が冷たい心理と対処法についてご紹介いたします。

目次

態度が冷たい男性の心理と対処法①浮気と決めつけてはダメ

彼の態度が冷たくなると、ほとんどの女性がまず浮気を疑うでしょう。

しかし、浮気の場合なら冷たいというよりも怪しい行動が目立っているはずです。
たとえば、あきらかに他に仲のいい女性がいたり、やたらと携帯を気にしたりと、最終的には点と点が繋がり、バレてしまいます。
特にそういった傾向がみられないなら、勝手に浮気と判断してはダメ。

もし彼が仕事で悩んでいるのに「浮気をしているの?」と怒ったら、彼はますますあなたに対して冷たい態度をとるでしょう。
冷たい彼への対処法としては、いきなり感情的な態度にならないようにするのが良さそうです。

態度が冷たい男性の心理と対処法②仕事で忙しく余裕がない

彼が冷たい態度をとる理由は、単純に仕事で忙しくて余裕がないからかも。

女性は仕事をしていても同時進行で物事を進められますよね。
しかし、男性はそういうわけにはいかず、どうしても仕事だけで頭がいっぱいになってしまいます。
長く付き合っていれば、彼が冷たくなるのは一度や二度ではありません。

彼が仕事で忙しく余裕がないときは放っておくのが一番の対処法ですし、それしかできることはありません。
よっぽど彼女に対して不満をもっていない限り、仕事が落ち着いたときには必ず連絡してくるでしょう。
それまでは彼の存在を一時的に頭の片隅に追いやって、自分の時間を楽しんで!

態度が冷たい男性の心理と対処法③悩みがあって気遣う余裕がない

彼が通常の状態ではないのなら、なにかしら悩みを抱えているのでしょう。
仕事なのか、人間関係なのか、あるいはあなたについてなのか……、それは本人に聞いてみないと分かりません。
ただし、どんな人でも一度、悩み始めると「どうしたの?」と声をかけられても「あのね」とはいきなり話せないものです。
おそらく彼も自分の中で結論がでるまでは放っておいてほしいと思っているでしょう。

仕事で忙しく余裕がなくて彼が態度が冷たい場合にも、放ってあげるのが一番の対処法。
あえて彼にひとりの時間をたくさん与えておくのです。
彼の中で答えがみつかれば「実は○○のことで悩んでいて」と打ち明けてきます。
仮に彼女について悩んでいたとしても、話し合っていけば問題ありません♡

態度が冷たい男性の心理と対処法④単なるマンネリ!?

彼が冷たい態度をとる原因……それはズバリマンネリかも!
単純に交際期間が長くなって「冷たくなった」というより「熱が冷めた」のでしょう。

しかし、彼女からしてみれば、いくらマンネリとはいえ終始冷たい態度をとられるのも限界がありますよね。
もし、彼がマンネリの影響を受けているなら、放置はせず、一度、話し合って、自分たちの現状を把握しましょう。
お互いが同じ方向性を向いているなら、今よりももっとデートや旅行、お泊りを楽しめるような対処法を考えてみてくださいね♡
態度が冷たい男性の心理と対処法はいかがでしたか?
彼が冷たい態度をとっても焦らなければ、きっと乗り越えられます。
彼もあなただから、甘えてしまっているのでしょう。
くれぐれも感情的に叱らないであげてくださいね♡

【関連記事】いつまでも飽きられない女になる方法♡最近なんだか彼が冷たい……。

女性は時間が経てば経つほど彼のことを好きになる子が多いけど、男性はその反対が多いんだと...

冷たい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる